少年野球 - 上牧ブレーブス少年野球団

ニュース

ポータルニュース
2019年6月23日
(06/23)大会情報『広島・山口予選トーナメントをアップし・・・
詳しく見る

32件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2019.06.24   
懇話会杯スタート!
全17チームで争う高槻・島本市民懇話会杯がスタートしました!
大事な初戦、この日は4番と5番のバットが好調でした。
4番は長打こそなかったものの3打数3安打のマルチヒット!そして待ちに待った5番のスリーランホームラン!で一気に流れを引き込んだ。さらには上位打線の安打も絡んで最終的にはコールド勝ち!少しづつ打線に復調の兆しが。
まずは初戦突破おめでとう😊
2019.06.23   
乙訓、力尽きる。。
これまで抜群の安定感があったエースが少し苦しい投球。こういう時こそ守備で助けたいがエラーで流れを持っていかれる。
打線で盛り上げる事も出来ず進んだ最終回、押し出しファーボールで1点を返し、なお満塁のチャンスで一発逆転、、とはいかず課題を残す試合となりました
2019.06.17   
リベンジ‼
きくすい杯3回戦、前回の高槻市長杯で負けた悔しさを見事に晴らしました😄
気合い十分で挑んだ今試合は初回から投手戦、両チーム堅い守りで失点を許さない。
試合が動いたのは2回、相手チームに1点先制を許してしまい追いかける側に!
そろそろ点を取らないと焦りが出てくる4回にチャンスが、ランナーを1、2塁としフルスイングした打球はセンター方向へ強烈な打球!逆転に成功👊
5回もしっかり抑えてこの裏の攻撃、時間切れで逃げ切り。
かと思いきや6回に突入、ここで相手チームに2点が入り同点に。。
この回は何とか耐えてその裏の最終回、まさかの相手のエラーでサヨナラ勝ち😳
最後まで気を許せない試合でしたが、これでベスト8😁
2019.06.03   
乙訓大会、初戦突破❗
乙訓大会がいよいよ始まりました!
初戦の相手は先週、きくすい杯で戦ったチーム。
こちらを研究してくる事を想定してか、今日の先発は自慢の右腕ピッチャーで勝負!
最近流行り(上ブレで)の緩急をつけた投球で、今日も相手打線を抑えてコールド勝ち!!
奪った得点も、しっかり打ってのいい内容でした。
2019.05.27   
きくすい杯2回戦突破❗
Aチーム、見事2回戦を勝ち抜きました!
この日の試合は、朝から練習していたスローボールを軸に、決め球の速球と緩急をつけたピッチング。
相手チームの打線を封じ込めていました!
得点も9点取り、きくすい杯では2試合続けてのコールド勝ち👊
2019.05.20   
きくすい杯、初戦突破❗
5月に入り、きくすい杯が始まりました!
最近の試合では負け癖がつきかかっていたので、ここで一気に嫌な空気を振り払いたい。
この日に向けてバッティング練習もしてきたので結果を出したい!そんな気持ちを持って初戦に挑みました。
相手は初めて対戦するチームで情報もなく、序盤は両チーム得点を取れずに回が進みました。
これは今回も拮抗した試合になるのかと思った3回裏から今日の上ブレは違いました。
今までのうっぷんを晴らすかのように打線が上手くハマり、クリーンナップの3番、4番のタイムリーヒットなどで終わってみればコールド勝ち!決して相手チームも弱くなかった中での快勝だったので、大きな自信へと繋がるナイスゲームとなりました😄
2019.05.12   
公式戦、初勝利‼
初勝利した子供達の笑顔が素敵でした!
試合後、上牧グランドに戻る車中の雰囲気も笑顔で溢れていたようです。
Cチームのみんな!おめでとう😊
2019.05.06   
BBQ & レクリエーション大会
昨日は晴天の中、一日楽しいイベントとなりました!
BBQでは焼肉(牛・豚・鳥)やフランク、野菜等とは別に、コーチ、保護者の差し入れもあり、赤ムツのカマやイノシシ肉を焼いたり、タラの芽、こごみの天ぷらをしたりと、その他にも沢山美味しい物をお腹一杯食べました!
午後からのレクリエーション大会も選手、父母でチームを作り、監督やコーチも参加して、とても楽しい時間となりました。
大人達は疲れたとは思いますが、子供達と一緒に過ごした子供の日、良い日となっていればと思います。
2019.04.29   
久し振りのマウンドで。。
今日のTKリーグは久し振りに、3本の矢の1本カンブレ自慢の右腕ピッチャーがマウンドに上がりました。
ところが、、試合は苦しい立ち上がりから始まり、球も高めに浮いてストライクがなかなか取れない。
しかも今日は低めでストライクを取る球審だった事もあり、ファーボールも出て波に乗れない。
代わりに打線が機能すればいいが、今日も火を吹かず、終わってみれば2-4の敗北でした。
今後は自慢の守備力を伸ばすのか、課題の打線を徹底的に鍛えるのか、今がその判断の時なのかもしれない。。(個人的な感想です)
2019.04.29   
緊迫の投手戦
三島地区スポ少大会2回戦、前評判の高い相手ピッチャーをいかに攻略するかがポイントととなる試合でした。
試合展開は投手戦!緊迫した流れの中、幾度となくやられたのは1塁への牽制球。これで何度もアウトを取られ、攻撃の目を摘み取られる。。
少ないチャンスをものに出来るチームが勝てる試合でしたが、競り負けた形で試合終了。
周りにはまだまだ色んなチームがいます、それらのチームに勝ち続けるには、「実力」と「運」と「気持ち」、このどれが欠けてもダメでしょう。
今は悔しいと思うけど、それをいかに次に生かせるか!
来月5月は菊水大会、6月は乙訓、まだまだ大きな大会は続きます。
今年の上ブレのカラー(強み)は何なのか、それが今後の大きなキッカケとなるかもしれない。
2019.04.27   
まさかの展開。。
念願の優勝を目指して挑んだ高槻市長杯2回戦、強風と寒さの中、試合が始まりました。
1回の表、相手チームのミスから3点を先制!2回も同じく相手に点数をもらうような形で2点を追加。
3回裏には1点を返されるも、全員がこの勢いのまま大差での勝利を確信していました。
ところが4回裏、、、相手チームの打線に突然つかまり、まさかの逆転負け。
とてもとても悔しい試合となりました。
6年生の府大会出場の夢は途絶えましたが、残りの1試合1試合を悔いのないよう、そして楽しんで。

明日の三島大会では気持ちを切り替えて、みんな頑張れ!!
2019.04.21   
三島地区スポ少大会 1回戦
先週の八幡大会での悔しさを吹き飛ばす、ナイスゲームでした!
序盤、投手戦の試合展開で進み、両チームともしっかりした守りで上手く得点に結びつかない。
さらに足を使った攻撃でホームスチールまでしてくる相手に、やりにくさを感じているものの、意外と選手達は落ち着いていました。
2対2のまま最終回に突入、この回で点数を入れないと勝ちは無い。1アウト、しかしここから粘りを見せる。
相手のエラーからまずは1点、そしてお返しのホームスチール、さらにダメ押しでキャプテンのタイムリーが出て、5対2と大きく突き放す!
最後はしっかり締めてゲームセット!
見応えのある良い試合でした😁
2019.04.21   
スポ少春季大会5年リーグ戦
登町イーグルスとの対戦!
序盤は思ったように点数が伸ばせず苦しい展開。
しかし4回裏、エラーをキッカケに逆転!そして怒涛の8得点!!
終わってみれば5回コールド勝ちでした。
おめでとう😊
2019.04.14   
レクリエーション大会中止の連絡
本日、13時より予定していました「レクリエーション大会」ですが、天候不良のため中止とさせて頂きます。
非常に残念ではございますが、ご理解の程をよろしくお願い致します。
2019.04.13   
Cチーム 公式試合デビュー戦!
高槻市長杯1回戦 vs高槻フェニックス

2月の交流戦では、15対3で大敗した相手に、8対9のサヨナラ負け。
2ヶ月で、かなりの成長!
けど、勝ちたかった…
これから、もっともっと練習して、成長し続けるチームに
頑張れ!!
2019.04.07   
レクリエーション大会 開催
レクリエーション大会を開催します!
野球をやったことがないお子様も毎年、沢山参加されます!!
グランドで元気におもいっきり身体を動かそう😊
友達同士で誘い合って、是非みんなで遊びに来て下さい。
参加してくれたお子様には、もれなくお菓子のお土産も用意してます。

日時:4/14(日)13:00〜15:40
場所:淀川河川敷グランド(上牧グランド)
※雨天中止
※グローブとバットは貸出しますので、手ぶらで参加も大丈夫!

【レクリエーション内容】

@キャッチボール
A遠投
Bベースランニング
Cフリーバッティング
Dお土産(お菓子)
2019.04.07   
八幡大会 開会式
八幡大会の開催式に行ってきました!
この日は好天に恵まれ、最高の気温😄
全84チームの頂点を目指して頑張れ!
2019.04.02   
新団員募集!
今年もやって来ました、春の新団員募集中です!
野球をやった事がない、ちょっとだけ興味がある、何かスポーツをさせたいなど、そういったお子様大歓迎です😄

上牧ブレーブスでは野球を通して、礼儀、協調性、仲間との信頼関係の大切さを学んでいきます。
「明るく」、「楽しく」、「元気よく」がモットーです!

ホームページ内にあるリンク集も参考に、是非ご覧になって頂ければと思います。
2019.03.18   
【苦い】試合 / スポ小5年(新6年) 決勝戦
雨で翌日に流れた決勝戦、この日も天候、グランドともにコンディションが悪い中、決勝戦が行われました。
この日の対戦相手は卒団した6年が惜敗したチーム、リベンジをかけて挑んだ試合は・・完敗
力の差を見せつけられた苦い試合でした。。
2019.03.10   
新チーム体制スタート
3月9日より新チーム体制がスタート!
6年生は3人しかいないけど、しっかり引っ張っていけるよう頑張れ👊
早速、J:COM『ノックアンドキャッチ』(試合ではないけど・・)で逆転優勝🏆
さいさき良いスタート😁
[ 前のページへ | 次のページへ ]