少年野球 - 松原ニューホープ

ニュース

ポータルニュース
2020年4月1日
公式Blog(4/1)vol.1572『(大会情報)大阪予選・・・
詳しく見る

188件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2020.02.25   
たくさんの感動を与えてくれた子供たちに感謝‼
 お別れ大会は3-6で敗れてしまいました。同時に六年生の全ての試合が終了してしまいました。敗れはしましたが選手たちのいろんな姿に感動しました。
 アウトにしようと必死にボールを追う姿、セーフになりたいと懸命にヘッドスライディングする姿、ホームランを打ってガッツポーズをする姿、三振して悔しくて悔しくて涙を流す姿、ピンチで相手の強打者から三振を奪ったエースの姿、声を枯らして一生懸命応援する姿、そして、負けてしまい悔し涙を流す姿。
 たくさんの感動を与えてくれた子供たちに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう‼

   みんなよく頑張ったね‼
   みんなみんな最高に輝いてたよ‼
2020.02.25   
終わってほしくない!終わらせたくない‼
 2月23日(日)に大和川連盟のお別れ大会が行われました。六年生にとっては最後の大会です。朝から少し緊張気味の選手たち。いろんな想いを持って、さぁ!試合開始。
 先発投手はホープのエースナンバー。初回からナイスピッチングで最高の立ち上がり。相手投手も良く2回まで0-0。3回に先制を許すと、少し硬さがあったのかミスも出てしまい、5回表で0-6の劣勢の展開。しかし、5回裏に2番バッターがスリーランホームランを打って、一気に追い上げムードになりました。さぁ逆転するぞ!
その後もチャンスを作るも次の一点が中々取ることができず、最終回も2アウトまで来てしまいました。
「終わってほしくない。終わらせたくない」そんなみんなの気持ちが通じたのか、二人のランナーが出てバッターは反撃のホームランを打っている背番号11。一発が出れば同点の場面。2ストライクから相手投手が投じた3球目、、、最高のフルスイングでしたが結果は三振…そして、試合終了…
2020.02.16   
新入部員が仲間入り‼
 松原ニューホープに二年生の新しい仲間が加わりました‼
二年生だけど背も高いし、これからが楽しみですね。一緒にがんばっていきましょう。^_^

 新入部員の保護者の方々、力を合わせて一緒に良いチーム作りをしていきましょう。これからよらしくお願い致します。
2020.02.09   
一点が遠かった… でも堂々3位‼
 2月9日(日)平野シニア大会準決勝が行われました。前日の予選は1勝1敗でしたが、得失点差で準決勝進出。
 相手投手も良く、守備もしっかりしてるチームでしたが、ホープも負けていません。先発投手がきっちり仕事をし、守備も鉄壁でした。ですが、あと一点が遠く、0-1で負けてしまいました。
 平野シニア大会の結果は堂々3位で終わることができました。トロフィーをいただくとやっぱり嬉しいものですね。
みんなおめでとう‼

 6年生の大会は大和川連盟のお別れ大会を残すのみとなりました。最後の試合で100%、120%の力を出せるようにホープグランドでしっかり練習しましょう‼
2020.02.09   
必死に!必死に!食らいついた‼
 2月8日(土)平野シニア大会予選が行われました。
1試合目は4-5で惜しくも敗れてしまいました。しかし、試合開始から終了まで諦める事なく必死に食らいつきました。良い内容の試合は必ず次に繋がります。次の試合ではそれが見事に出ました。
 2試合目は点の取り合いとなり、終盤までビハインドの状況でしたが、みんなの必死なプレーと応援で大逆転して勝利することができました。子供たちの諦めない気持ち、一生懸命な姿、大声を出しての応援、そして、掴んだ勝利。もう涙が止まりませんでした。嬉しかった〜‼

 2試合とも選手たちみんな集中して試合ができ、勝つぞって気持ちが出せるようになり、成長を感じる一日になりました。みんなみんな、必死に!必死に!食らいつきました‼
2020.01.18   
野球ができる喜びと感謝を胸に。
 新しい年を迎え、松原ニューホープの2020年がスタートしました。六年生のホープでの時間もあと2ヶ月程となりました。
 いつものグランドで野球ができる事、松原ニューホープが現在まで存続してる事は決して当たり前のことではありません。これまで、チームを支えてくれた方々がいたからこそ松原ニューホープで野球を楽しむ事ができてるのです。その事を絶対に忘れることなく、野球ができる喜びと感謝を胸に、大人も子供もチーム一丸で盛り上げていきましょう‼
2019.12.31   
今年も一年間お疲れ様でした‼
 2019年も残りわずかとなりました。今年も選手たちみんなよくがんばりました。六年生はニューホープで過ごせる時間は3ヶ月しかありません。悔いが無いよう精一杯全員で楽しみましょう‼ 2020もみんなよろしく‼

 指導者の皆様、保護者の皆様、今年もお世話なりました。2020年、松原ニューホープにとっても、皆様にとっても良い年になりますように。

 2020年もよろしくお願い致します。
2019.11.28   
負けたけど、、ナイスゲーム‼
11月24日(日)公式戦が行われました。
結果は1ー0で負けてしまいました。ですが本当に本当に良い試合でした。エースが今までで一番と言っても良いぐらいのピッチングで最後まで投げ切りました。野手のみんなもナイスプレーの連続で締まった試合になりました。対戦相手も本当に良いチームで、最後まで興奮したナイスゲームでした。

ベストを尽くしたからこそみんなの目には悔し涙が溢れていました。悔しさをバネにするのはもちろんですが、良い所もたくさんあったので次に繋げて行こう‼

子供達の成長を感じられた一日になりました(^-^)
2019.10.20   
勝った!勝った‼勝った!‼勝ったぁー‼‼
 10月20日(日)此花大会が常吉グランドで行われました。
正直言って最近は勝てていませんでした。なんとか今日こそはっと臨んだ試合でした。

初回、3番がヒットと盗塁でチャンスを演出。その後、4番のセンター前タイムリーで先制‼
1回裏に逆転を許すものの、6番安打、7番長打でチャンスを作り、相手のミスと8番の犠飛で逆転‼
同点を許すが、5番6番7番で満塁のチャンス。途中出場の8番バッターの2点タイムリーで再逆転‼
最終回に一点差まで追い上げられるが、エースが最後は踏ん張り6ー5で勝利しましたーーー‼
2番手で投げた選手もナイスピッチでゲームをよく作ってくれました。ベンチもよく声が出て盛り上げてくれました。1番バッターも長打を打ったり、本当にみんな褒めてあげたくなる試合でした。本当にチームがひとつになって掴んだ勝利です。最高に良い試合でした‼(^_^)

今日のような雰囲気で試合に挑んでいけば、次も勝てるはずです。チームひとつになってみんなで頑張ろう‼
2019.10.03   
心をひとつに‼
夏休みも終わり、9月も終わり、気がつけばもう10月…
六年生がホープで過ごせる時間もあと半年だけとなりました。半年なんてあっという間です。一日一日、一瞬一瞬を大事にして、心をひとつに戦っていきましょう‼

9月に新しい仲間が入部してくれました。
これから一緒に頑張ろう‼
総勢なんと23人になりました‼ スゴイ‼
新年度になってドンドン新しい仲間が入ってきてくれました。嬉しい限りです。ありがとう( ◠‿◠ )
2019.06.12   
またまた新しい仲間が入部しましたっ‼
ホープに新しい仲間が入部してくれました。
五年生が二人、四年生が一人、二年生が一人が加わりました。全員で20人を超えました‼うれしい限りです。
ホープに来てくれて本当にありがとう。
一緒にがんばろうね。


新しく入部した選手の保護者の皆様、これからよろしくお願いします。一緒に良いチームを作っていきましょう。
2019.06.09   
打って打って打って打ちまくり〜‼
6月9日(日)に大和川連盟会長杯が行われました。
今日の試合は初回から一気に4点を取るビッグイニングになりました。6番バッターがタイムリーツーベースを打つと、公式戦初スタメンの7番バッターが公式戦初ヒット〜‼しかも初打点‼ 最高の立ち上がりでスタートしました。
途中、相手の猛追で同点になるも、3番の特大のホームラン、4番のランニングホームラン、5番のフェンス直撃の二塁打と打って打って打ちまくり11一8で勝利しました‼!

不振に悩んでた4番にホームランも飛び出したり、控えでも頑張ってる子にヒットが飛び出すなどチーム一丸となって掴んだ勝利だと思います。

更なるチームレベルアップを目指して全員で、本当に全員で強いチームにしていきましょうp(^_^)q

みんなで喜べる本当に良いチームだ。^_^

2019.05.15   
子供の日恒例のBBQ‼
5月5日に子供の日恒例のBBQが行われました。
連日試合が続く中ですが、少し羽目を外してみんなで楽しみました。ゲームしたり、親子対決したり、飲んで食べて、いっぱい笑いました。
ホープのイベントは毎回大人も子供も一緒になってはしゃいでます。本当に楽しいチームです。

BBQを盛り上げてくださった保護者の皆様、指導者の皆様、ありがとうございました。

さぁ!チーム一丸となって試合に勝って勝って勝ちまくろう‼‼
2019.04.24   
キタ、キタ、キタ〜‼ 劇的サヨナラ勝ち〜‼
4月21日(日)も試合が行われました。この日は午前、午後のダブルヘッダーでした。
午前中は平野で行われ、左右両エースが見事なピッチングで繋ぎ、完封リレーで勝利しました‼8-0の快勝でした^_^

その後富田林に移動して、午後からの試合が行われました。
この試合は先に2点を取られたが、3点取って逆転するもその後、逆転され2点ビハインドのまま最終回へ。しかしここからドラマが待ってました。
連続四死球でチャンスを作り、5番バッターの犠飛で一点差、その後も、執念の連続四球を選び満塁のチャンス。そして、
相手ピッチャーのワイルドピッチで同点。ボールが転がってる間に二人目の好走塁でサヨナラ勝ち〜!!

劇的なサヨナラ勝ちに自然と涙が、、、(>_<)
最後まで諦めない気持ちが良い結果を呼び込んだと思います。この一戦でチームは更に強くなってるはずです。
さぁ!もっともっとみんなで強くなりましょう‼
2019.04.24   
新年度初試合で初勝利&満塁HR‼
4月20日(土)に新年度初試合が風の広場で行われました。
大和川連盟の大会では去年は準優勝止まりなだけに今回こそ優勝したいと意気込んだ試合でした。
先制されては追いつき逆転しては追いつかれのシーソーゲームでしたが、終盤に満塁のチャンスを作ると、、、3番バッターがフェンスを超える満塁ホームラ〜ン‼‼
この回だけで7点を取り勝負あり‼
初試合で見事初勝利を飾りました。

みんな、本当に本当におめでとう‼
2019.04.14   
新入部員が仲間入り‼
松原ニューホープに新しい仲間が誕生しました〜( ◠‿◠ )
新四年生が一人、新三年生が一人、新一年生が二人、計4名の子供が入部してくれました。
本当に本当に嬉しい限りですね(^_^)
これから一緒にがんばろうね(^.^)


新入部員の保護者の方々、これからよろしくお願いします。
大人も子供も仲の良いチームですので、気軽にグランドに来て、練習に参加して下さいね(^^)v
2019.04.06   
体験会‼
3月31日(日)に予定通り体験会が行われました。嬉しいことにたくさんの子供達が来てくれました。新一年生から新五年生まで幅広く集まってくれて大盛り上がりの体験会となりました。グランドに来てくれたみんな本当にありがとう。^_^
もし、今回の体験会でニューホープが気になった子や、またやってみたいなぁって思った子がいたらいつでも遊びに来てください。
毎週土日、祝日は練習してるので気軽に来てくださいね。

体験会を盛り上げてくださった指導者の皆様、保護者の皆様、そして遊びに来てくれた子供達、本当にありがとうございました。
2019.03.19   
体験会のお知らせです‼
3月31日(日)に大和川西青少年運動広場(ホープグランド)で朝10時より体験会を行います。
野球が好きな子はもちろん、野球は好きだけどやったことない子でも大歓迎です。女の子も大歓迎です。一度体験会に来て下さい^_^
(体験会に来たからといって、入部を決めなければいけない訳ではないので、気軽に参加してくださいね。)
2019.03.19   
表彰式‼
3月17日(日)に一年の皆勤賞&精勤賞の表彰式が行われました。毎年この時期は卒団式をしてますが、今年は六年生がいないため表彰式のみとなりました。
皆勤賞を取れた子供たちは一年間休まずよく頑張りました。
取れなかった子は来年は全員が取れるように頑張りましょう‼


四月から新6年生になる子たちにとってはホープでの最後の一年になります。仲間との時間を大事にして、悔いの無いように一緒にがんばろう‼

One for all All for win
〜一人はみんなのために、すべては勝利のために〜
2019.02.25   
新しい仲間が入部しましたっ‼
ホープに新しい仲間が正式に入部しました。
5年生が二人と2年生が一人で合計15人となったニューホープ‼
みんなで仲良く、楽しく、そして勝利に向かって突き進んで行きましょう‼‼

新しく入った選手の保護者の方々、これからよろしくお願いします。みんなで一緒に良いチームにしていきましょう。
[ 前のページへ | 次のページへ ]