少年野球 - 松原ニューホープ

ニュース

ポータルニュース
2019年5月21日
☆重要☆代表者会議『東海・中国・南東北』日程をアップしました・・・
詳しく見る

176件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2019.05.15   
子供の日恒例のBBQ‼
5月5日に子供の日恒例のBBQが行われました。
連日試合が続く中ですが、少し羽目を外してみんなで楽しみました。ゲームしたり、親子対決したり、飲んで食べて、いっぱい笑いました。
ホープのイベントは毎回大人も子供も一緒になってはしゃいでます。本当に楽しいチームです。

BBQを盛り上げてくださった保護者の皆様、指導者の皆様、ありがとうございました。

さぁ!チーム一丸となって試合に勝って勝って勝ちまくろう‼‼
2019.04.24   
キタ、キタ、キタ〜‼ 劇的サヨナラ勝ち〜‼
4月21日(日)も試合が行われました。この日は午前、午後のダブルヘッダーでした。
午前中は平野で行われ、左右両エースが見事なピッチングで繋ぎ、完封リレーで勝利しました‼8-0の快勝でした^_^

その後富田林に移動して、午後からの試合が行われました。
この試合は先に2点を取られたが、3点取って逆転するもその後、逆転され2点ビハインドのまま最終回へ。しかしここからドラマが待ってました。
連続四死球でチャンスを作り、5番バッターの犠飛で一点差、その後も、執念の連続四球を選び満塁のチャンス。そして、
相手ピッチャーのワイルドピッチで同点。ボールが転がってる間に二人目の好走塁でサヨナラ勝ち〜!!

劇的なサヨナラ勝ちに自然と涙が、、、(>_<)
最後まで諦めない気持ちが良い結果を呼び込んだと思います。この一戦でチームは更に強くなってるはずです。
さぁ!もっともっとみんなで強くなりましょう‼
2019.04.24   
新年度初試合で初勝利&満塁HR‼
4月20日(土)に新年度初試合が風の広場で行われました。
大和川連盟の大会では去年は準優勝止まりなだけに今回こそ優勝したいと意気込んだ試合でした。
先制されては追いつき逆転しては追いつかれのシーソーゲームでしたが、終盤に満塁のチャンスを作ると、、、3番バッターがフェンスを超える満塁ホームラ〜ン‼‼
この回だけで7点を取り勝負あり‼
初試合で見事初勝利を飾りました。

みんな、本当に本当におめでとう‼
2019.04.14   
新入部員が仲間入り‼
松原ニューホープに新しい仲間が誕生しました〜( ◠‿◠ )
新四年生が一人、新三年生が一人、新一年生が二人、計4名の子供が入部してくれました。
本当に本当に嬉しい限りですね(^_^)
これから一緒にがんばろうね(^.^)


新入部員の保護者の方々、これからよろしくお願いします。
大人も子供も仲の良いチームですので、気軽にグランドに来て、練習に参加して下さいね(^^)v
2019.04.06   
体験会‼
3月31日(日)に予定通り体験会が行われました。嬉しいことにたくさんの子供達が来てくれました。新一年生から新五年生まで幅広く集まってくれて大盛り上がりの体験会となりました。グランドに来てくれたみんな本当にありがとう。^_^
もし、今回の体験会でニューホープが気になった子や、またやってみたいなぁって思った子がいたらいつでも遊びに来てください。
毎週土日、祝日は練習してるので気軽に来てくださいね。

体験会を盛り上げてくださった指導者の皆様、保護者の皆様、そして遊びに来てくれた子供達、本当にありがとうございました。
2019.03.19   
体験会のお知らせです‼
3月31日(日)に大和川西青少年運動広場(ホープグランド)で朝10時より体験会を行います。
野球が好きな子はもちろん、野球は好きだけどやったことない子でも大歓迎です。女の子も大歓迎です。一度体験会に来て下さい^_^
(体験会に来たからといって、入部を決めなければいけない訳ではないので、気軽に参加してくださいね。)
2019.03.19   
表彰式‼
3月17日(日)に一年の皆勤賞&精勤賞の表彰式が行われました。毎年この時期は卒団式をしてますが、今年は六年生がいないため表彰式のみとなりました。
皆勤賞を取れた子供たちは一年間休まずよく頑張りました。
取れなかった子は来年は全員が取れるように頑張りましょう‼


四月から新6年生になる子たちにとってはホープでの最後の一年になります。仲間との時間を大事にして、悔いの無いように一緒にがんばろう‼

One for all All for win
〜一人はみんなのために、すべては勝利のために〜
2019.02.25   
新しい仲間が入部しましたっ‼
ホープに新しい仲間が正式に入部しました。
5年生が二人と2年生が一人で合計15人となったニューホープ‼
みんなで仲良く、楽しく、そして勝利に向かって突き進んで行きましょう‼‼

新しく入った選手の保護者の方々、これからよろしくお願いします。みんなで一緒に良いチームにしていきましょう。
2019.01.08   
あけましておめでとうございます‼
新年明けましておめでとうございます。
1月6日(日)に2019年初練習が行われました。同時に冬トレーニングにも突入〜…
午前中はランニングとトレーニングで選手たちはヒーヒー言うてました。正月休みを挟んだせいか、みんなの動きが重たく感じました…正月にエエもん食べ過ぎたんちゃうかー(笑)
いっぱい食べてパワーアップしてるなら良いけどね〜



2019年も良い年になりますように‼
今年もよろしくお願いします( ◠‿◠ )
2018.12.17   
みんなで楽しくクリスマス会‼
12月16日(日)に恒例のクリスマス会が行われました。
毎年楽しいゲームを考えていただいてますが、今年は「ジェスチャーゲーム」を全員参加でやりました。とにかく大盛り上がりでみんなで笑いまくりで楽しいゲームでした。
その後は飲んで、食べて、親子対決でまた盛り上がり、大人も子供もみんな最高の笑顔で過ごせた一日でした。
( ◠‿◠ )

今年もクリスマス会を盛り上げてくださった指導者の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
2018.11.11   
みんなでグランド整備‼
11月11日(日)にホープグランドをお父さん、お母さん、コーチ、選手達みんなでグランド整備を行いました。
台風の影響や大雨などの影響でグランドが砂場のような状態に… グランドが使用できない時期があったりでなかなか整備できませんでした。
今日はみんなで土を掘ったり、土を運んだり、石拾いをしたり、心を込めて整備した甲斐あってキレイなグランドに元どおり〜(^_^)
大人はみんな体のあちこちが痛いんですけどね…(*_*)
でも、みんなで力を合わせてできたのですごく良い一日でした‼

今日グランド整備を手伝ってくださって本当にありがとうございました。これからも、みんなでニューホープを盛り上げていきましょう。よろしくお願いします。
2018.09.19   
外の大会、初勝利‼&連勝‼
9月16日と17日にそれぞれ別の公式戦が行われました。
ここまで大和川連盟の試合は勝ってましたが、それ以外の大会はすべて初戦敗退…。しかし、ようやく勝ちました〜!
16日は8-0、17日は8-4で初戦突破‼

力はあるのに何故か外の大会では勝てない。慣れないグランド、知らない相手チーム、それが原因なのか自分達の雰囲気を作れないまま負けてしまう… この2試合は雰囲気が良かったんじゃないかなぁと思われます。
まだまだ大会は続きます。大会会場、相手チームがどうこうではなく、まずは自分達の雰囲気を作ることが今のチームの勝利への大事なポイントではないかと思います。

さあ、チーム全員で盛り上げて優勝目指してガンバロー‼
2018.08.20   
ホープの頼れる四番‼
8月19日(日)に大和川連盟会長杯が行われました。
この日の対戦相手は理事長杯で敗れてしまった八祖ひろファイターズさんです。なんとか勝って理事長杯の借りを返したい試合でした。
結果は5−2で見事に勝利しました‼
ホープの頼れる四番がツーラン&スリーランの2本のホームランで全打点を叩き出し、大暴れでした‼

理事長杯では優勝を逃してしまったので会長杯では絶対優勝してみんなで喜びましょう‼

絶対勝つぞ〜!オッー!o(^-^)o
2018.07.03   
打ちまくって快勝〜‼
7月1日(日)に風の広場で大和川連盟の会長杯が行われました。この大会は2試合ずつの総当たりで戦います。前回の理事長杯は準優勝で銀メダルをもらいました。この会長杯は優勝する!と意気込んで迎えた第1試合でした。
初回から気合い充分の選手たちは打って、打って、打ちまくり1イニングで12点を先制。2回にも5点を取って17-0で快勝しました。3番、4番、5番、6番の4本のホームランが飛び出し、大盛り上がりの試合でした。
この勢いのまま次の大会に勝利できるようにみんなで頑張ろう!


ニューホープに新しい仲間(三年生)が入部してくれました。これから暑くなるけど一緒にガンバロー!
2018.05.20   
今日という日を無駄にはしない!
5月20日(日)に志紀クラブさんとホープグランドで練習試合が行われました。午前中に二試合しました。結果は一試合目が、0ー14で大敗…。二試合目は1ー2で負けてしまいました。
結果もそうですが、ダメなところが多く出てしまった試合になりました。技術面よりも気持ちの面での課題が浮き彫りに… 個人の課題でもあり、チームの課題でもあります。
みんなで一丸となり、この課題に向き合っていきましょう。
今日という日を無駄にはしないように‼


志紀クラブのみなさん、ホープグランドまで来ていただき、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
2018.05.05   
まだまだ強くなれる‼
5月4日(祝)に理事長杯三試合目が行われました。
ちなみに二試合目は北花田タイガーさんとの試合は背番号17のサヨナラタイムリーでなんとか勝ちました!でも…内容があまり良くない試合でした。

そして、4日の試合は勝てばBクラスの優勝が決まる大事な試合。相手は八祖弘ファイターズさんです。朝から選手も大人も気合十分。立ち上がりからセカンドのナイスキャッチあり、センターが執念のダイビングキャッチあり、ピッチャーのナイスピッチありと好プレーの連発で試合は0ー0で進んでいきました。先制したのはホープでしたが、終盤に逆転される展開に。最終回に1点は返したが届かず無念の敗退となってしまいました。

負けはしたものの本当に本当にナイスゲームでした。
まだまだ強くなれる!次はリベンジできるようにみんなで頑張ろう‼
2018.05.03   
初勝利‼‼
4月29日(日)に大和川連盟理事長のBクラスの試合が行われました。この大会は4チームによる総当たり戦です。
第1試合の相手は初芝メッツさんです。
初回にいきなりの猛攻で5点を先制!その後も打線が繋がって順調に得点を重ねて試合を優位に進めました。
終盤にフォアボールが絡んで失点してしまうシーンもありましたが、序盤の大量得点のおかげでなんとか逃げ切り勝利しました。
公式戦3戦目にしていきなりの初勝利‼
まだまだ始まったばかり、どんどん勝って強いホープを作っていきましょう!
みんなおめでとう‼
2018.04.25   
まだまだ体験者募集中!
4月15日(日)に体験会が行われました。
朝から雨が降っていて昼からの練習になってしまったにも関わらず、たくさんの子供達が参加してくれました。本当にありがとうございました。

体験はいつでも大歓迎です。気軽にホープグランド(大和川西青少年運動広場)にお越し下さい。
待ってま〜す( ◠‿◠ )
2018.04.25   
初めての公式戦
4月22日(日)に城東ジュニア大会が行われました。
新チームになって初めての公式戦です。
相手は野田ファイターズさんです。初回に先頭バッターがいきなりヒットで出塁すると、二番バッターが執念のバントヒットでチャンス拡大‼そして、頼れる四番の2点タイムリーで幸先よく先制しました。
その後も1点を返されるものの、セカンドの華麗なグラブさばきあり、レフトの気持ちの出たプレーあり、何とか粘っていたが、逆転を許し残念ながら負けてしまいました。
敗れはしたものの随所に良いプレーも飛び出し、11人全員が出場できたナイスゲームだと思います。
今週末には三連戦が控えています。初勝利目指して上を向いて頑張ろう!
2018.04.05   
新体制スタート!!
卒団式も終わり、新体制がスタートしました。今年度は新六年生がいない為、新五年生が中心のチームになります。しかし、新五年生&新四年生は経験が違います。常に上のクラスで試合に出場していたので期待ができます。チーム一丸となって、
ONE FOR ALL ALL FOR WIN!!
(一人はみんなの為に、すべては勝利の為に!!)
の精神を忘れずみんなで強くなっていきましょう。

お知らせです。
4月15日(日)に松原ニューホープの体験会をホープグランドで行います。10時〜16時まで行う予定なので、何年生でも、未経験でも、女の子でも、大歓迎です!!\(^o^)/
見学だけでもOKです。とにかく松原ニューホープというチームを見に来て下さい♪

場所:大和川西青少年運動広場

[ 前のページへ | 次のページへ ]