少年野球 - 富木ロイヤルズ

ニュース

ポータルニュース
2019年10月15日
(10/15)大会情報『東海クライマックス概要UP』
詳しく見る

114件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2018.07.03   
!祝!高石夏季大会優勝!&府軟連出場!
ご無沙汰しておりましたが・・・(笑)ロイヤルズ、やってくれました!
先日行われた高石夏季大会決勝戦で不動の優勝チーム
「高石スワローズ」さんに勝利し、優勝する事ができました!
チーム一丸、よく頑張ったと思います。

また、高石代表として府軟連にも出場が決定!
胸を張って挑みたいと思います。
沢山の応援、有難うございました。引き続きよろしくお願いします。
2018.04.02   
平成30年度、スタート!
平成30年度、新生富木ロイヤルズがスタート!
どこまで成長してくれるか期待しましょう。
随時試合結果、写真UP。。。できるよう頑張ります!
2018.03.09   
平成29年度卒団式
3/3(土)平成29年度卒団式が行われました。
卒団生達はさすが落ち着いた学年だっただけに、
ウルウルはしても涙はなく、いつも通り。
落ち着いていて笑顔あふれる卒団式でした。

土曜日にも関わらずご都合を調整していただき、
ご参加下さった方々、有難うございました。
おかげさまで良い卒団式になりました。

※フォトアルバムの方で写真をUPしております。
2018.03.09   
親子野球対決
取石小学校で6年生vs父兄&コーチによる、
毎年恒例の親子野球対決が行われました。

サスガの息子たちをもつ親御さんだけあって、
試合は白熱したものになりました。
とにかく父も手をぬかず、本気で打つ!
母も服が破れても(笑)本気で滑り込むし!
それに、なんせ母もウマイ!

息子たちも手加減したのかしてないのか・・・。
結果は同点で楽しく丸くおさまりました。

※フォトアルバムにて写真UPしております
2018.02.04   
泉州王座決定戦1回戦、勝利しました!!
1回戦の緑ヶ丘グリーンヒルズ戦、勝利で飾ることができました!沢山の応援、有難うございました。
次は高石対決!高石スワローズさんと戦います。知り尽くした相手同士ですが、この勢いで2連勝といきたいところです。
2回戦は2月10日(土)熊取町民グランドです。沢山の応援、よろしくお願い致します。
2018.02.02   
平成30年駅伝大会
今年も浜寺公園にて駅伝大会が行われました。取小マラソン大会1位、2位を有するロイヤルズ6年Aチームに期待が高まりましたが、残念ながら表彰台には届かずの4位でした・・・。
でも、病み上がりで本調子ではないメンバーもいた中、みんな一生懸命頑張りました。Bチーム、4年生チームも残念ながら表彰台は逃しましたが、みんな一生懸命頑張って走っていました。

1・2年生の部では、タイチが堂々の1位!ショウも入賞し、2人は表彰式でメダルをいただきました。やったね!!よく頑張りました。おめでとう!
2018.01.21   
!祝!王座決定戦出場決定!
残す大会も少なくなってきた6年生ですが、高石チーム枠での王座決定戦出場が決定致しました!
王座決定戦は選ばれた16チームしか出場できない大会で、これに出場できる事は6年生として目標であり、最後の大きな舞台となります。昨年も昨年卒団生とともにこの大きな舞台を経験し、ベスト4まで勝ち進むミラクルを起こした現6年生。今年もきっとやってくれると期待しています!!皆さん応援よろしくお願い致します!!
2018.01.21   
2018年、スタート!
1/6(土)の新年会より、2018年富木ロイヤルズがスタートです。
6年生は残り少なくなってはきましたが、富木ロイヤルズでの野球を思う存分楽しんで頑張って欲しいです。5年生以下は次の学年に向けてより一層練習に励んで欲しいです。
本年も子供達のためにも皆様ご協力をよろしくお願い致します。
2017.12.19   
2017年度の試合が終了しました
今年度の試合が全て終了しました。
どの選手達も頑張って成長したと思います。
年が明けて練習や試合はもちろん、
恒例の新年会や山登り、駅伝大会等もあります。
どれも全力で楽しんで、頑張ってやりきりましょう!!
2017年、有難うございました。

※練習収めは12月23日(土)です。
2017.12.19   
河内長野会長杯第3位
12月17日(日)、極寒の中行われた試合で敗戦。
河内長野会長杯は第3位となりました。
それでも、126チームの中の第3位です。
胸を張って良いですよね?!良いんです!!
選手達、よく頑張りました。
監督・コーチ、応援父兄も寒い中お疲れ様でした。
2017.12.05   
!!祝!!河内長野会長杯準決勝出場
12月2日(土)、見事ブロック決勝を勝ち抜き、準決勝進出を決めました!
準決勝は赤峰グランドにて12月17日(日)9:00開始です。ぜひ皆さん応援して下さい!!
2017.10.03   
府軟連出場を決めました!!
3位・・・滑り込みでの出場ですが、
秋の府軟連の出場が決まりました!
せっかく掴み取ったチャンス。
ぜひ強豪チームと戦える喜びをかみしめ、
頑張って欲しいなと思います。
2017.09.03   
!祝!三井化学杯、優勝(6・5年生)!!
9月2日(土)に行われた三井化学杯決勝戦、見事勝利し優勝しました!!おめでとう!!
2017.04.24   
各試合結果・フォトアルバム更新中
6年生の試合を中心に、各試合の試合結果やフォトアルバムを更新中です。ぜひご覧下さい。
2017.04.03   
オリックスカップ開会式
毎年恒例のオリックスカップの開会式。野球少年には憧れの京セラドームのグランドで入場行進ができる嬉しい開会式なのですが、今年はさらに嬉しい出来事が!!

我等がキャプテン、ユウイがなんと選手宣誓を行うという大役をする事に!!150余りのチームの代表としてたった1人での選手宣誓・・・。緊張もあったと思いますが、サスガはユウイ!大きな声でとても素敵な宣誓を立派にやり遂げました。

個人的には、「大好きな仲間と・・・」「忘れられない思い出に残る・・・」といった内容がユウイらしいなとグッときました。また、ユウイのおかげで富木ロイヤルズという文字が京セラのスクリーンに映し出されたのも感慨深いものがありました。

また選手達もとっても和やかに、ビシッと揃ってはいませんが(笑)ロイヤルズらしい楽しそうな行進で京セラの地を踏みしめていました。せっかく幸先良くユウイがビシッと決めてくれたオリックス杯、ぜひ勝ちを重ねていってもらいたいなと思います!!

ユウイの選手宣誓&入場行進の様子はフォトアルバムに。ぜひご覧下さい。
2017.03.30   
3/29(水)履正社vs東海大福岡戦を観戦(6・5年生)
ヤマコーチの母校、履正社の応援に甲子園へ!ヤマコーチ、いつも有難うございます!

野球少年憧れの甲子園での高校球児の熱戦に大興奮!しっかり観戦して自分達のプレーにも活かしてくれるはず?!

と言いたいところですが、子供達は食べ物を買い込むのに大はしゃぎ・・・。まあ、でもテンション上がるのは仕方ないかな。

試合も履正社が快勝でとても見ごたえのある面白い試合だったようです。この勢いで優勝して欲しいですね。連れていってくれた山コーチ、引率してくれたヒョウドウ母に感謝です。有難うございました。
2017.03.25   
美原ベアーズさんと練習試合&合同練習をしました(3/25(土)
今日は美原ベアーズさんと午前中に1試合、午後から1試合をした後、合同練習を行いました。

美原ベアーズさんの6年生はちょうど9人!やっぱり9人揃っているっていいなあ〜とちょっと羨ましかったり。それは試合でも・・・。残念ながら1つのミスから負の連鎖が始まってしまい、なんと9失点してしまった1試合目。反省点がいっぱいです。5年生も同じ6年生の土俵に立てば関係ナシ!実力差は練習で埋めるしかない!頑張りましょう。

2試合目も残念ながら負けてしまった今日の練習試合。美原ベアーズさんは強かった!完敗です・・・。でも、こうして他チームと試合ができると本当に得るものは大きいです。また、合同練習できるのも練習試合の良いところ!大いに参考になる点も多かったと思います。美原ベアーズの皆様、わざわざお越しいただき本当に有難うございました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

今後もこういう良い機会をどんどん作っていければ良いですね。きっと選手達の力になると思います!試合の様子は残念ながら写真がありませんが、合同練習の様子は少しだけフォトアルバムにUPしてますのでご覧ください。

また、今後も機会があればこういう機会を増やしていきたいと思いますので、
練習試合をしていただけるチームの方はぜひご連絡下さい!!よろしくお願い致します。

富木ロイヤルズ事務局 ヒョウドウ
tea28.79@gmail.com
090-4943-5812
2017.03.22   
高石春季大会・理事長杯
新チーム最初の大会は、6年生の高石春季大会と4年生の高石春季理事長杯。

6年生は決勝戦まできましたが、残念ながら高石スワローズさんの壁は厚く、準優勝に終わってしまいました。でも、ピッチングもバッティングも安定感が出てきて、着実に実力がついてきていると思います。いつの日か必ず壁を乗り越えてくれると期待しています!!

4年生は、本当に惜しい試合で1点差で敗れ1回戦敗退となりましたが、ちびっこ大会から短期間でこんなに良い試合ができるようになってビックリしています。この成長速度で行けば、きっと勝てるようになる日も近いはず!

まだまだロイヤルズ新チームは始まったばかり。少しほろ苦いデビューかもしれませんが、それこそが今後の成長につながるはず!これからの大会でどこまでやってくれるのか、今から楽しみです。ぜひ応援してあげて下さい!!
2017.03.20   
平成29年度新体制スタート!!
卒団式も無事終わり、いよいよ新体制でスタートしました!

新6年生は旧6年生とともにずっと試合で活躍してきたメンバー。府軟連や王座という大舞台も経験してきたし、自分達の5年生の試合でも7割近い勝率を残してきた期待の学年!!きっと良い試合を見せてくれることと今から期待大です!!

新5年生は6年生の試合同行が主になりますが、高レベルの6年生と練習や試合を共にすることでレベルアップしてくれると期待しています☆自身の大会でも昨年の勝率5割を超えられるよう頑張ろう!!

新4年生下は、ちびっこ大会での試合経験を経て、グッと成長しました。最初はどうなる事かと心配したけど(笑)、ちびっこ達も立派に試合ができるようになりました。最近では負けても僅差の惜しい試合ができるようになってきたので、後一歩頑張ろう!!

富木ロイヤルズ新チームの頑張りを皆さん引き続き応援してあげて下さい!よろしくお願いします。
2017.03.07   
2016年度卒団式が行われました
3/5(日)2016年度卒団式が行われました。
卒団生5人を送り出すべく、在団生と父兄・
OBコーチ等が集まり、涙あり笑いありの
とっても良い式となりました。
卒団生はこの思い出を胸に次のステージで頑張ることでしょう。
在団生は前を見て新学年で頑張っていきましょう。
卒団式の様子はフォトアルバムにUPしております。
[ 前のページへ | 次のページへ ]