少年野球 - 北出戸モンスターズ

ニュース

ポータルニュース
2018年8月16日
Blog(08/16)vol.1460『台湾 嘉義市から国際・・・
詳しく見る

30件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2017.08.07   
キャンプに行ってきました
今年も北出戸モンスターズ恒例のサマーキャンプが8月5・6日の両日、奈良県吉野の天川村で行われました。約40人の大移動になりましたが、父兄の皆さんのご協力によりまして無事に終えることができました。感謝いたします。日頃は、グラウンドで厳しい指導をしているコーチ陣も、この日ばかりは優しいお父さんになっていました。
 なお、スナップ写真をホームページにアップしましたのでご覧下さい。
モンスターズHPより  ⇒  チームツール  ⇒  フォトアルバム で過去の写真も含め約700枚がご覧いただけます。
2016.03.29   
ポップアスリートカップ参加について
 今年も第10回ポップアスリートカップ参加チームの受け付けが始まりました。北出戸モンスターズも例年通り参加いたします。つきましては、保護者の皆さんの参加同意(許諾)が10名以上必要です。
 同意の手続きは、北出戸モンスターズのホームページより会員ログインをして行ってください。実施方法がわからない人は、後日グラウンド等で河内まで。
例年同様、保護者の皆様のご協力をお願いいたします。
2016.03.15   
15期生高校への進路発表会&懇親会
 3月12日、北出戸モンスターズ最強の年のメンバーが中学生活を終え高校へと進学をするにあたり、それぞれの進路についての発表を兼ねた懇親会が行われました。
 親元を離れ寮に入る人もおり、こうして皆が顔を合わせることも難しくなると思うと、お互い積もる話で時間もあっという間に過ぎてしまいました。
今後の活躍を楽しみにしております。※写真は、ホームページのアルバムをご覧ください。
2015.08.03   
2015サマーキャンプ
 北出戸モンスターズ夏の大イベントを今年も奈良県の天川村で8月1・2日の2日間開催いたしました。
 今年は、出戸小学校の5年生が林間学習と重なってしまい、参加できない選手が沢山いましたが、楽しみは来年に残しておいてくださいね。
 父兄の皆さん、ご協力大変ありがとうございました。お陰様で、全員がけがも事故もなく終えることが出来ましたことに、感謝申し上げます。HPのアルバムにもスナップ写真を26枚公開しましたので見てください。
2015.06.07   
ポップアスリートカップ開会式に行ってきました。
 今年も夏が近付き、ポップアスリートカップがスタートします。今年で第9回となるこの大会の開会式が、6月7日(日)東大阪市にある花園中央公園野球場で行われました。
 今回は、大阪地区だけの開会式ということで参加チームも少し少なかったのですが、選手たちは元気に行進を行いました。
 今大会のイベントでは、日本プロ野球選手会がキャッチボールの正確さとスピードを競う「キャッチボールクラシック」というゲームを誕生させ、9人1チームが2分間にキャッチボールを何回行うかで勝負が決まるというものでした。北出戸モンスターズは予選を通過、続く決勝で、なんと優勝いたしました。ちなみに、準優勝は、出戸ワイルドメッツでした。
 優勝・準優勝の2チームには、12月6日(日)岡山のマスカットスタジアムで行われる全国大会に出場する権利が与えられました。普段のキャッチボールがいかに大切か、よくわかりました。
 全国制覇は、岡山それとも横浜???
 写真は、HPのフォトアルバムに掲出しております。
2015.03.24   
2014年度 卒団式が行われました
3月21日土曜日、北出戸モンスターズの卒団式が行われ、長崎裕介君、毛利伽央主君、三松洸介君の3人が巣立って行きました。
 楽しかった事やつらかった事など沢山あったと思いますが、みんなで力を合わせて戦ってきたことをいつまでも忘れずに、新しい目標に、また、新しい出会いに向かって元気にスタートしてください。
2015.02.26   
スポーツ安全保険加入について
 もうすぐ冬が過ぎて、春がやって来ますね。卒部式も近づき、各々1学年進級します。
この1年、ケガなく活動できた人がほとんどでしたが、ちょっと頑張りすぎたのか、不幸にもケガをしてしまった人も数人おられます。
 そのため、北出戸モンスターズでは、毎年、選手諸君はもちろん、コーチの皆さんにもスポーツ安全保険に入っていただいております。今年も、その更新時期がやって来ました。
 保険期間は、4月1日から翌年3月31日までの1年間で、保険料は、昨年と同額の、子ども(加入区分:A1)800円、大人(加入区分:AC)1,300円です。
 3月末には、加入手続きを完了したいと思いますので、会計さんに保険料をお渡しください。
 なお、スポーツ安全保険の詳細については、インターネットでスポーツ安全協会を検索 でご覧になれます。
2015.01.23   
中川 優君 選抜出場おめでとう!
 3月21日から開催される第87回選抜高校野球に、八戸学院光星高校が2年連続で出場が決まり、北出戸モンスターズ2009年度卒部生の中川 優(マサシ)君の昨年に続く、甲子園のマウンドに立つ勇士が見られることになりました。光星のエース中川君には、力投し、大いに甲子園を沸かせてほしいと思います。 ガンバレ ガンバレ 優!
2014.07.28   
キャンプに行ってきました!
 7月26日〜27日の2日間、今年も恒例の モンスターズ天川村サマーキャンプに行ってきました。
 今年は、初日の朝8時から此花大会が入り、出発時間が遅くなり、あわただしいスタートになりましたが、皆さんの協力もあり、無事に2日間の楽しい日程が終了することが出来ました。その瞬間を写真に収めてありますので、ご覧になってください。チームのホームページより フォトアルバムを選び  ⇒ カテゴリー  ⇒ キャンプ  ⇒ 各年を選ぶと、沢山の写真が入っています。
 2日間、お世話をしていただきましたご父兄の皆さん、コーチの皆さん大変ご苦労様でした。
2014.04.01   
新年度スタートにあたり
 出戸モンスターズのご父兄の皆さん、いつもチームの運営にご協力とご理解をいただきましてありがとうございます。3月21日の卒部式を無事に終え、9人の選手を送り出し、ちょっぴり寂しくなりましたが、早速今日から新年度がスタートし、2014年度の新チームが始動する事になりました。新たに加入された子供たちもたくさんおられます。今年もどんなドラマが待っているのか、とてもわくわくしますね。
 既にたくさんの試合にエントリーをしており、既に日程が決まったものもありますので、ホームページにてご確認をお願いいたします。
 それから、今年も第8回ポップアスリートカップに参加しようと思い、エントリーを行いました。しかし、この大会は、保護者10名以上の許諾が必要となっておりますので、このチームニュース更新のメールが届いた方は、チームページよりログインしていただき、大会参加許諾に進んでいただき、大会同意を行っていただきますようにお願いいたします。
 なお、モンスターズのメンバー申請をまだされておられない方は、まずチームペイジより申請を行ってください。ご不明な方は、河内までお問い合わせください。よろしくお願いいたします。
2014.01.16   
2014年モンスターズ始動
 1月4日、北出戸モンスターズは初練習を行うとともに、今年1年の抱負を1人ひとり大きな声で発表しました。
 6年生は、残り3か月。あっという間に過ぎてしまいます。少しでも多くの思い出が作れるように、みんな力を合わせてがんばりましょう。
 この後、恒例のお餅つきが行われ、バットならぬ大きな杵を振り上げ、みんなで出来たてのお餅をお腹いっぱい食べ、1年のスタートを切りました。
※写真は、チームツール ⇒ フォトアルバムを参照してください。
2013.12.31   
新年あけましておめでとうございます
北出戸モンスターズの選手の皆さん、ご父兄の皆さん、新年明けましておめでとうございます。
 ご家族お揃いで、すがすがしい新春をお迎えのことと、心からお喜び申し上げます。
 
 暑い日も寒い日も、試合の運営のお手伝い、並びに応援と何かとご協力をいただきましてありがとうございます。
 この年末の佐賀県遠征におきましては、6年生全員が参加していただき、強行スケジュールの中、3回戦まで進み、北海道の選抜チームを相手に1点差で敗れはしましたが、素晴らしい戦いをしてくれました。(詳細は、HPの試合結果を参照願います。)
 また、低学年も昨年の夏ごろまではメンバーが揃わず、大会参加が危ぶまれておりましたが、新しい仲間も加入し、みんなで力を合わせちびっこミニリーグでは4勝2敗の成績で1月11日から始まる決勝トーナメントに進むことが決まっています。
 モンスターズでは、春にはバーベキュー、夏は天川村でキャンプ、秋には運動会、お正月には、お餅つきを行うなど行事も増えてまいりました。そのたびに父兄の皆様には,準備を含め何かとご苦労をおかけいたしますが、子供達に野球以外でも楽しんでもらえればいいかなと思い、これからも続けて行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
 6年生は、あと3ヵ月で卒部です。寒い日が続きますが、体調管理もしっかり行い、残り少なくなってきた大会に、少しでもたくさんのいい思い出が作れますように頑張って欲しいと思います。
2013.10.20   
第4回 運動会開催される
 10月14日体育の日の祝日、北出戸モンスターズは、透き通るような青空の下で第4回目となる運動会を行いました。今年は、ほとんどの選手の家族が出席され、今までにないにぎわいの中で大変な熱戦が繰り広げられました。その模様を北出戸モンスターズホームページのフォトアルバムの中に入れさせていただきましたので、ご覧になってください。(ホームページ ⇒ チームツール ⇒ フォトアルバム ⇒ カテゴリー ⇒ 運動会 ⇒ 平成25年第4回運動会 で閲覧ができます。)
2013.10.01   
京セラドーム開会式に行ってきました!
 9月29日の日曜日午後6時から、京セラドーム大阪で此花連盟の第30回大阪府知事杯 ダイワマルエス杯、舞洲スポーツアイランドカップの開会式が行われました。
 この日は、あいにく北出戸モンスターズの選手は、運動会と重なったこともあり、大貫君、山田君、添田君、長?君の4人だけのちょっぴり寂しい参加となりました。
 昨年度、学童Aと学童Bが共に準優勝だったため、入場行進に引き続き行われたカップや盾の返還式では、両手に抱え大変な苦労がうかがえました。来年は、全員で開会式、並びに返還式に参加できるように今年の大会も力を合わせてがんばりましょう。
※写真は、チームページの『フォトアルバム』を参照してください。
2013.05.17   
個人成績表がいつでも見られるようになりました
この度、北出戸モンスターズのホームページより、個人成績表が試合結果と共に見られるようになりました。
 ホームページの試合結果速報(直近の2試合)または、チームツールより試合結果をクリックすると、その1試合の個人成績並びに投手成績が見られます。
また、3月の新チームになってからの全試合の成績集計を見るには、チーム成績表の成績検索の所より、『日付指定』を2013年3月1日〜 に変え 検索する を2回ゆっくりクリックすると今日までの成績が見られます。これからの練習の励みにしてください。
2013.02.26   
優勝おめでとう! 北出戸モンスターズ176チームの頂点に立つ
 昨年の3月に開幕した第17回大阪東住吉平野ライオンズクラブ杯は、この2月24日に久宝寺軟式野球場で、北出戸モンスターズ対山本クラブの決勝戦を迎えることになりました。
北出戸モンスターズ、山本クラブ共に0−0のまま7回を終え、ノーアウト満塁で始まるサドンデス(特別延長)に突入。しかし、8回の表裏は両チーム共に無得点で試合は9回に突入。北出戸モンスターズの攻撃は、1アウト満塁でこの日まだノーヒットの中川に打順が回り、みんなの期待がかかる大事な場面。1−1からの3球目を豪快に振り抜くと、ボールはライトのはるか頭上を越える走者一掃の満塁ホームランで待望の4点が入りました。
9回の裏の山本クラブの攻撃。1点は取られたものの、最後のバッターをこの日18個目の三振で抑えた中川は、マウンドでガッツポーズ。この中川の投げて打っての活躍で山本クラブを4−1で破り、北出戸モンスターズが176チームの頂点に立ちました。
北出戸モンスターズ優勝おめでとう!こんなドラマがあるから野球って素晴らしいですね。
2013.01.03   
あけましておめでとうございます
北出戸モンスターズの皆さん 
新年あけましておめでとうございます
ご家族おそろいで新しい年をお迎えのこととお喜び申し上げます

 いつも北出戸モンスターズの活動にご協力いただきましてありがとうございます。
2012年は、Aクラスが大金杯、平野グリーン杯、あべの少年野球大会で優勝。Bクラスは、羽曳野ヤマトタケル杯優勝。Cクラスは2人の4年生ながら3年生以下と共に善戦し、そのDクラスは、ミニリーグを7戦全勝し、決勝リーグへと駒を進めるなど各クラスいずれも素晴らしい成績を収めました。
 しかしながら、ポップアスリートカップでは、大阪大会を勝ち抜き、関西代表で全国大会に参加するも関東代表の寿ファイヤーズに0−1で惜敗し悔しい結果となりましたが、これをばねにAクラスの皆さんには、残る3か月を全力でプレーし素晴らしい思い出を一つでも多く作っていただきたいと思います。
 2013年、今年も素晴らしい年であるとともに、選手の皆さんのますますのご活躍をお祈りいたします。
2012.10.20   
ポップアスリートカップ全国大会出場おめでとう!
10月20日快晴の下、ポップアスリートカップ全国大会出場2枠をかけた関西クライマックスが、関西各地区を勝ち抜いてきた8チームにより、神戸大学海事科学部グラウンドで開催されました。
 モンスターズは、第1試合兵庫代表の鳴尾東と対戦し、中川の好投と、5年生佐野・山下のタイムリーで2−0で勝ち、2回戦に進みました。2回戦は、滋賀代表の浅井西スポーツ少年団と対戦し、けがで戦列を離れていた畑中の好投と、またも佐野・山下のタイムリーなどで3−1で勝ち、関西代表の1枠を手にしました。なお、あとの1枠は、北大阪代表の寿栄ジャイアンツが勝ち抜き、その結果関西の代表は、大阪の2チームとなりました
 全国大会は、12月22日23日に東京神宮で行われます。全国制覇めざしてがんばろう!
 滋賀代表の浅井西スポーツ少年団の皆さん、試合後の盛大なエールありがとうございました。関西の代表として恥ずかしくない試合を全国大会では行ってきます。
2012.09.16   
Dクラス初勝利 おめでとう!
Dクラス初勝利 おめでとう!
 Dクラスは、新チーム結成以来、今日、公式戦初勝利することができました。
 北出戸モンスターズDチームは、今日、海老江河川敷グラウンドでゴリラカップの初戦を緑ヶ丘グリーンヒルズと行い、ヒット5本(うち山田のホームラン1本)で9点を奪い、9-1の大差で1回戦を突破しました。
 この試合、山田直也投手が大記録を達成。モンスターズの攻撃が長く、時間切れ3回裏表で試合は終了しましたが、山田投手は、初回こそ3つの四死球を与えたが、3イニングすべてのアウトを三振で奪い、自チーム全野手守備機会無しと言う珍しい大記録で初勝利に貢献しました。
2012.08.17   
モンスターズが、ポップアスリート ブログに掲載されました
 8月11日(土)に取材を受けましたポップアスリート「ポップ係長ブログ」に北出戸モンスターズが紹介されております。「昨年の、大阪代表大阪レッドウインを予選で破ってしまったチーム」と紹介されています。ぜひご一読ください。
 
 モンスターズのホームページより  ⇒  ポップアスリートトップ  ⇒  ポップアスリートニュース  ⇒  ポップ係長ブログ  ⇒  チーム紹介
Vol.836「チーム紹介54th北出戸モンスターズ」でみられます。
 なお、写真をクリックすると大きくなり、右クリックするとパソコンに取り込めます。
[ 前のページへ | 次のページへ ]