少年野球 - 四条北ヤンキース

ニュース

ポータルニュース
2019年4月12日
(04/12)☆重要☆大会情報『関東代表者会議資料』
詳しく見る

11件のうち11件を表示しています。


2015.03.31   
大阪桐蔭散る
残念な結果でした。
初回、2アウトから5番打者へのフォアボールが試合を決めましたね。
アウトコース低めのスライダーは完璧なコントロールでしたが、主審はボールの判定。
あれをストライクとコールしていれば展開は全く違ったことでしょう。
この悔しさを胸に、夏にはきっと帰ってくることでしょう。
甲子園の土を持ち帰らなかったのは強い意志だと思います。
2015.03.29   
大阪桐蔭ベスト4
雨中のベスト8は大阪桐蔭が見事な逆転勝ち。
誠也は奪三振0ながら要所を締めてくれました。
1日休んで準決勝でも投げてくれるかもです。
2015.03.26   
田中誠也君ナイスピッチングでベスト8
ベスト8を賭けた今日の試合はちょっと荒れながらも落ち着いて完投勝利。
審判厳しかったなあ。
日曜日は天気が怪しいけど、ヤンキースみんなで応援に行きます。
2015.03.26   
大阪桐蔭初戦突破
去る3月21日(土)、第87回選抜高校野球大会が開幕しました。
大会第1日目には早くも昨年夏の優勝校、大阪代表大阪桐蔭高校が登場。
東京代表の東海大菅生と対戦しました。
大阪桐蔭の先発投手は昨年の夏も2年生ながら甲子園で完封勝利をおさめた田中誠也君。
そうですよ〜、ヤンキースのOBですよ〜。
1日目からの東西対決でワクワクでしたが、打線、守備の後押しもあり誠也の完封勝利でした。
明日は青森代表の八戸学院光星と対戦します。
中学のボーイズ時代のチームメイトもいるようで、本人も楽しみなことでしょうね。
ヤンキースの選手も応援に行きますよ。
頑張れ誠也!
2014.08.25   
大阪桐蔭日本一!
大阪桐蔭おめでとう。
福島君は志願の先発だったそうですね。
かなり苦しそうな内容でしたが、チームメイトが必死に点を取ってくれました。
二番、三番のバッティングは素晴らしかったですが、個人的には4番一塁手の正随君のバッティングより、守備に感心しました。
八頭戦、敦賀気比戦での一二塁間の打球処理、決勝の最後のショートからの送球を捕球した守備に、急造の一塁手とは思えない素晴らしい守備を見せてもらいました。
いずれも抜けていれば試合の流れを変えていたと思います。
それから主将中村君のキャプテンシーも素晴らしかった。
今年の桐蔭はスター選手がいませんでしたが、素晴らしいチームであったのは中村主将のキャプテンシーの賜物なんでしょう。
決勝では出番の無かった誠也君ですが、なお一層の努力で来年はきっと1番を背負ってくれると信じています。
今年の夏は本当にワクワクさせてもらいました。
ありがとう大阪桐蔭。
ありがとう田中誠也君。
おめでとう、みんな。
2014.08.24   
大阪桐蔭決勝進出
すごい試合でしたね。
5点ビハインドでしたが「桐蔭をなめるなよ」的な攻撃は迫力でした。
福島君の160球も立派。
明日の決勝は誠也君がマウンドに立つことでしょう。
あと一つ。
2014.08.22   
大阪桐蔭ベスト4
今日の準々決勝を勝ち上がり、準決勝は敦賀気比との対戦が決まりましたね。
打線好調の敦賀気比にはエースの福島君でいくか、乗ってる誠也君になるか楽しみです。
2014.08.21   
誠也君完封勝利!
無四球完封しましたねえ。
点をもらってからの内容は見違えるものでした。
いよいよここから厳しい試合になってきます。
集中してテッペン目指して頑張ってください。
2014.08.19   
大阪桐蔭二回戦突破
強豪明徳に打ち勝ちましたね。
誠也君の出番はありませんでしたが、明徳相手ではエース福島君でいくしかないでしょうね。
三回戦では出番があるかも。
頑張れ!
2014.08.16   
大阪桐蔭初戦突破
昨日の開星戦では誠也が先発。
緊張でアップアップしながらもなんとか初戦を突破しました。
いい経験として次戦に活かしてください。
2014.07.30   
誠也おめでとう
ヤンキースのOBで今日、大阪予選でPL学園に完投勝利した田中誠也君おめでとう。
甲子園でも力一杯頑張ってください。