少年野球 - 和気軟式野球クラブ

ニュース

ポータルニュース
2019年5月21日
☆重要☆代表者会議『東海・中国・南東北』日程をアップしました・・・
詳しく見る

23件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2016.05.21   
解散
2015年8月30日をもちまして和気軟式野球クラブは解散しました。長きにわたり応援してくださった方々には本当に感謝の念でいっぱいです。
ありがとうございました。
2014.08.13   
マクドナルド・トーナメント三回戦、準々決勝
三回戦 松本ライオンズ
夢の神宮球場での試合。
もう少し楽に試合が出来るかと思いきや、今大会全て先制される展開。2点先制され5回の攻撃で怒涛の反撃で4点取り返しこれで大丈夫かと思いきや、すぐに2点返されシーソーゲーム。
しか〜し!その後6回に2点追加し逃げ切り。
肝を冷やす試合でした。
しかし最後まで粘り強く守備をした和気ナイン。
素晴らしいです。


準々決勝 中島サンダース
対戦相手の体格は既に中学生レベル。
向こうの守備の時グラウンドが異常にに狭く見えるほどでした。正直パワー、技術は小学生の野球のレベルをはるかに超えています。

しか〜し今の和気ナインには怖いものがありません。
今日の先発完投のキャプテン トヤソウのピッチングは素晴らしかった!
もちろんバックもフル回転。特に外野は大忙し。
愛媛ではなかなかあんな打球が飛んでくることはないです。あと数メートルでフェンス超という飛距離のあるフライも飛んでくるし、名手サードリョウヤも珍しく見事なトンネルまで見せてくれました(笑)
最終回には相手七番バッターにフェンス超のホームラン
を打たれた後は完全に向こうチームの流れになってしまいましたが、最後はみんな必死に練習してきた成果を発揮して守り抜きました。

しかし中島サンダーズ強いチームでした。
次対戦したら確実にボコボコにされますね。マジで。

ほんと同じ小学生の子供を持つ親として聞きたいですが、なんであんなに大きく子供を育てられるんですかね?大きいのは本当にそれだけで武器になりますね。

兎に角、残り2戦
この6年間の思いをぶつけていきます。
自信を持って言えます。
日本一厳しい練習をしてきました。
みんなで掴んだこのチャンス!
必ずものにしてみせます。
和気に関係する皆様、どうかどうか応援宜しくお願い致します‼︎

ど真ん中!!!





2014.08.11   
高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント
いよいよ始まりましたマクドナルドトーナメント!!
小学生の甲子園と言われることもあり全国から強豪チームが出場。
8/8から8/14までの期間中熱戦の模様を出来るだお届け!


しか〜しもっと早い東京新聞のHPアドレスを載せてますので超急ぐ方はそちらを閲覧してください。

和気以外のチームの結果や情報も乗っていますので覗いてやってください。

高円宮賜杯第34回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメントHP
http://www.jsbb.or.jp/game2014/e-school/index.php


試合結果 東京中日新聞HP
http://www.tokyo-np.co.jp/event/gakudou/2014/zen/
2014.06.21   
松山市長旗杯 準優勝
松山ヤンキースさんに2対0で気迫負け。
勝とうという意欲が感じられない一戦。
和気野球が一切出てなく、まるで別のチームのようでした。
今日のような野球していたら、どこのチームにも負けます。
公式戦65勝3敗。
2014.05.11   
第10回大島招待軟式野球大会 二連覇
第10回大島招待軟式野球大会
見事優勝 2連覇!!
優勝13回目。

インフルエンザで3人も抜ける中、ギリギリ残り9人で戦い、控えメンバーがよくカバーし勝ち上がることはとても意味のある事。正直優勝は無理だと思っていました。全国行く上で更に大事なものをみつけ、自信が付いたと思います。

大会成績62勝2敗
2014.05.04   
高円宮賜杯第34回学童軟式野球愛媛県大会  優勝!!!
念願のマクドナルド杯、皆さんの応援のお陰で優勝しました。
八月の神宮全国制覇目指し頑張るぞ❗️
2014.04.28   
岡山遠征
4/27
岡山の御津軟式野球クラブさん(昨年マクド全国初戦突破チーム)と前年言わずと知れたマクドの覇者、曽根青竜さんとの練習試合。

マクド愛媛県予選の前哨戦。
力試しといったところだろうか県予選一週間前このタイミングで強豪2チームの胸を借りにいった。

試合は両チームエース対決。

対御津戦
9対1で勝利。

対曽根青竜戦
9対0で勝利。


御津さん、曽根さん一日大変お世話になりました。

そして会場の外野ネット張り、テントの準備、審判等すべて準備していただきありがとうございました。

この遠征で2チームの素晴らしい野球を観させていただき、選手達も得るものが大きかったと思います。

これで選手全員迷いなく、自信を持って愛媛県予選全力で戦ってきます。

必ず神宮で対戦しましょう。
2014.04.28   
スポ少 松山市予選 優勝
松山ヤンキースさんとの決勝戦。
1点守り切って見事優勝。
2014.04.28   
松山南ロータリークラブ旗 準優勝
残念ながら松山ヤンキースさんに負けてしまいました。
思えば昨年も生石ジャガーズに決勝で負けた大会。
相性が悪いのか今回もサヨナラ負けです。
2014.02.23   
第8回城東Presemts渡辺雄三旗チャレンジカップ

第8回城東Presemts渡辺雄三旗チャレンジカップ 決勝!!!

40勝1敗。

また連勝記録作りますよ!!!


2014.02.12   
35連勝でストップ
記念すべき一敗です。
ここまで勝ち続けると逆に負ける方が珍しく記念になります。
ちょうどいいタイミング、いい勉強させていただきました。
城東さんありがとうございます。
次はチャレンジャーとして望みます。
2014.02.02   
第16回日高招待少年野球大会 優勝
第16回日高招待少年野球大会

三島スポーツ7対1 勝ち
高知イーグルス14対0 勝ち
桜井クラブ2対1 勝ち
準決勝 宇和島スポーツ少年団9対1 勝ち
決勝 日高軟式野球クラブ3対0 勝ち

7大会連続優勝
怒涛の公式戦31連勝‼負けなし‼
なんと6年連合チームとW優勝です。
2014.01.19   
第五回KBI親善交流大会 優勝‼
極寒の中、和気戦士安定した強さで第5回KBI親善交流大会優勝しました!

6大会連続26連勝‼

未だ負けなし。
2014.01.13   
第13回岩村明憲旗学童軟式野球大会
5大会連続21連勝よく頑張った!
未だ公式戦無敗!
岩村旗2連覇!
2013.12.13   
第七回 ポップアスリートカッツプ
一回戦 関東代表 埼玉の大宮パワーズと対戦。
緊張からか、いつもは起きないようなプレーで何度もピンチをまねきましたが、ケントが自らはねのける圧巻のピッチング。
攻撃でも2度ビックチャンスはあったものの、アンラッキーなプレイもあり好機を生かせず。
6回時間切れ 0対0のまま特別ルール(ノーアウト満塁)それでも2対2。
決着つかず、くじ引きの結果負けてしまいました。
全国まで来て、その決め方はないでしょ!!!!!

監督、コーチ、子供たちの頬に伝うものは、その悔しさを物語っておりました。

この試合をもって6年生との最後の試合になってしまいました。
1試合でも多く試合をさせてあげたかった、、、素晴らしい間違いなく日本一のチームだと思いました。

でもその和気魂は、気高く続いていきます。

ナイスゲーム!!!
2013.12.02   
第十五回長津少年野球大会 優勝!!!
目下18連勝中!!
新チームになり負けなしです。
いつまでこの記録が続くか?
2013.11.25   
平成25年度 リーグ戦優勝!!!
ケント 個人タイトル5冠(MVP含む)タイトル総なめ!!! 後にも先にもこんな素晴らしい成績はないでしょう。
5連発でケントの名前が呼ばれた時は、会場がどよめいていました(笑)
一度にあんなにメダルかけた人見たの初めてです(汗)
2013.11.17   
第三回船木パイレーツ学童軟式野球大会優勝
32チーム
二日間に渡る試合で、決勝 高知

四万十川スポーツ少年団を8対0で下し優勝しました。
2013.11.17   
新人戦 県大会優勝‼
城辺球場にて松山ヤンキースと熱戦。
1対0で優勝しました。
2013.10.25   
松山スポーツ笑顔大賞
西日本大会や全国大会において優秀な成績を収めた選手やコーチに対し、まつやまスポーツ笑顔大賞がいただけます。
[ 前のページへ | 次のページへ ]