少年野球 - 大阪平野レイズBC

ニュース

ポータルニュース
2019年9月17日
(09/17)大会情報『クライマックス情報更新しました』
詳しく見る

9件のうち9件を表示しています。


2011.03.09   
卒団式のスケジュールです。
3月27日(日)新平野西小学校にて
12:15 新平集合 (月当番・指導者15分前に倉庫集合)12:30〜 チーム最終練習 13:30〜チーム全員vs指導者・父兄チーム送り出し試合 15:00〜卒団式&解散式開催(ミーテングルーム)
17:00解散予定 18:00〜お疲れ打ち上げ会(指導者・父兄さん)※部員は参加不可!
※詳しくは、後日プリントを配布します。 
2011.02.01   
平成23年度卒団式の日程です。
平成23年度 卒団式・解散式の日程が決まりました。
3月27日(日)新平野西小学校にて15時より17時で行います。日頃、忙しく応援に来れない父兄さんも何とか時間を調整して御出席いただきます様に御願い致します。
2011.01.06   
アルバム写真撮影の御願いです。
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しく御願い致します。

年が明けレイズの活動も残すところ約2ヶ月半となりました。3月27日(日)の解散・卒団式まで指導者一同頑張りたいと思います。毎年卒団していく6年生にアルバムを作り記念品と共に渡していましたが、今年でチーム解散ということで5・4年生にもアルバムを制作したいと思います。つきましては1月16日(日)にアルバム写真を撮影しますので全員参加の程、宜しく御願いします。残す公式戦は平野区少年野球大会のみですが、できる限り練習試合等を組んで楽しい思い出づくりをと考えています。あと少し父兄さんのご協力を御願い致します。

監督:細川 克司
           
2010.12.01   
決定!スタジアムでの交流試合!
12月23日(祝)部員のたっての願いだった本格スタジアム球場を借り切って、練習&交流試合を行います!日頃からお付き合いしていただいている平野西リトルスターズさんと2チーム合同です。場所は南港中央野球場です!(ホームページで要確認!!)本格的な人工芝のスタジアムでとにかく広く、近年できた綺麗な球場です。時間は9時から13時までの4時間です。いい思い出になりそうなので、全員参加するように!保護者さん達も子供達の思い出をビデオ・カメラに・・・なんなら
ジャージ着て一緒にプレイしましょう!子供達にいい
クリスマスプレゼントになりそうです。楽しみ、楽しみ!(監督)
2010.09.15   
祝!翼くん 甲子園始球式。
9月11日 阪神甲子園球場で行われた対ヤクルト戦の始球式でななんとレイズ翼くんが大役を務めました!
レイズのユニホーム、タイガースの帽子を身にまとい城島捕手に向かって早いストレート!観客もどよめくナイスピッチングでした。おみやげにタイガースのオフィシャルグラブ・帽子・金本兄貴とブラゼル選手のサインボールを貰って上機嫌!なによりいい思い出が作れて良かったね〜 人生に一度あるかないかの出来事でした!!

ああ〜 うらやましい〜。(監督)
2010.06.16   
お弁当はおにぎりで!
ついに梅雨時期に入り、連日気温が・・・
この時期毎年ですがお弁当が傷みやすくなります。
屋根等のない所での保管は、食中毒が怖いので、20日以降のお弁当はあくまでもシンプルでおにぎり・あまり傷まないおかず・梅干等がいいかと思います。後、水分もかなり多めで御願いします。体力のない低学年は熱中症になりやすいので、チームでも備えますが各自でも対策してあげて下さい!!
2010.04.26   
新メンバー公式戦 初戦
新メンバーになってからの公式戦 初戦の第16回同球会少年野球大会に挑みました。この日は、朝から試合に備え門真PGで外野メインの猛練習をしてからの挑戦です。当チーム後攻でのピッチャー立ち上がり1点を取られましたが裏の攻撃で逆転の4点を奪いました。その後ノーアウト満塁のチャンスも無得点。なんとかピッチャーも踏ん張ってくれて締まったゲームの中、魔の4回!
1,2塁で代打 ままさかの特大同点ホームランを打たれチームは意気消沈。これでリズムに乗った相手チームに勝ち越され、最終回のチャンスも無得点で終わりあえなく敗退!誰もが勝てると思っていたゲームなので、チョー悔しいです。なにがあるか分からないのが野球!でも緊迫した好ゲームでした。これからは、気持ちの面も練習していくつもりです。でも、「もうちょっと打てよ!」と思うのは私だけでしょうか・・・?寒っっ。
2010.04.23   
夏のユニホームです。
5月から夏のユニホームに変更になります。保護者の方は、背番号の付け忘れのないように注意して下さい。
5月2日の練習から夏のユニホームで御願いします。
気温が上がり、日差しが強くなってきますので飲み物は多めに持たせてあげて下さい。
2010.03.19   
平成21年度戦績
21年度は公式戦18、練習試合9、計27試合行いました。すべてAクラス(6年生以下)の試合に出場しましたが、6年生が3名しかおらず他のチームと比べても体力的、技術的にも不利な一年でした。その中で同球会Aクラスリーグ戦で準優勝することができました。(詳細につきましては、プリント配布します。)次年度はよりチームの向上を目指してがんばりましょう。父兄さんもご協力の程、宜しく御願い致します。