少年野球 - 鴫野パイオニア

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

34件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2014.04.11   
始球式に行ってきました。
昨日、京セラドームでのオリックス対ロッテ戦にて、始球式をしてきました。ピッチャーをする子供はとても緊張していましたが、本番ではナイスピッチングで堂々のストライクボールを投げていました。昨日は遅くなってしまったから今日の学校は、ちょっとしんどいかな。とてもいい思い出となりました。
2014.04.07   
プロ野球で始球式!!!
2014年4月10日(木)、京セラドームで行われる【オリックスバッファローズ対千葉ロッテマリーンズ】戦にて、TOP選手たちが始球式を行うこととなりました。選手たちはとても楽しみにしています。
2014.03.31   
卒団おめでとう!
3月30日(日)鴫野小学校講堂にて卒団式が行われました。
13人の選手達は 獲得した数々のメダルを胸に 堂々と入場していました。それぞれの思い出を作文で発表し、みんなで思い出を振り返りました。
今年はサプライズコーナー スライドショーもあり、笑い有り涙有りの 素晴らしい卒団式でした。企画にご協力いただいた皆様 お世話になりました。
選手の皆さん 保護者の皆様 ご卒団おめでとうございます。
監督はじめ指導者の皆様 この13人を最後まで見捨てず 熱い情熱で野球魂を叩き込んでくださり 本当にありがとうございました。
校長先生、地域の皆様もご多忙にもかかわらず、ご出席いただきありがとうございました。皆様から温かいお言葉をたくさんちょうだいし本当に感謝いたします。
4月からは 新体制の鴫野パイオニアを 引き続きご支援いただきますよう よろしくお願い申し上げます。
がんばれ 鴫野パイオニアの選手たち!!!

2014.03.23   
鴫野パイオニア 野球体験会のお知らせ
暖かい日差しが垣間見られ 春の訪れを感じる季節になりました。

何か 新しい事を始めたい人、野球を見るのが好きな人、ボール遊びが好きな人、バットを振ってみたい人!
鴫野小学校に集まれ!

鴫野パイオニアの選手とコーチといっしょに 野球体験してみませんか?
ちょっとはずかしかったら、見学だけでもOK!
ぜひ、お友達といっしょに鴫野小学校まで遊びに来てください!
みんなで待っています。
女の子も遠慮なくどうぞ♡

○日時
第1回→4月5日(土)
第2回→4月6日(日)
第3回→4月26日(土)
第4回→4月27日(日)

○時間 各回 9時から
○場所 大阪市立鴫野小学校 運動場
○持ち物 汗拭きタオル、水筒
野球道具をお持ちの方はご持参ください。無い方は、チームのものをご使用いただきます。
○服装 運動しやすい服装と運動靴
○対象学年 新1年生から新5年生の男女
○体験会内容
キャッチボール、バッティング、ピッチング、ノック
ホームラン競争
ストライクナイン
ベースランニング タイム記録
体力測定 など

○体験会に参加していただいた方には 参加賞を用意しています。お楽しみに♡

○鴫野小学校の児童は子供だけの参加ができます。
鴫野小学校校区外から来られる方は 保護者同伴でお願いします。

○このHPをご覧いただいている参加希望の方は 鴫野パイオニア公式HPの「チーム概要」の「管理者へのメッセージ」に氏名、新学年、保護者の連絡先を書き込みして下さい。または、パイオニア在団生の保護者までご連絡下さい。
試合などの都合で、予定が急遽変更になる可能性があります。その節はご容赦下さい。

鴫野パイオニア公式HP
http://www.ikz.jp/hp/s-pioneer/

新しい仲間を みんなで待っていますp(^_^)q
2014.03.22   
祝\(^o^)/優勝p(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q
本日 3月21日 大阪南大会にて、全試合 無失点の快挙で 優勝いたしましたp(^_^)q
選手の皆さん、監督はじめ指導者の皆様、のどから血が出るくらいの声援をいただいた応援団の皆様、影ながら支援していただいた鴫野パイオニアの本部の皆様 本当におめでとうございます!そして、ありがとうございました‼︎
それが全てです!
次に会うのは30日の卒団式です。
悔いのない試合をした後は 存分に鴫野パイオニアを満喫できる卒団式にしましょうp(^_^)q
このHPをごらんいただいているOBの皆様、関係者の皆様、ぜひ30日の卒団式に遊びに来て下さいm(_ _)m
そして、最後の試合で見事 優勝した選手と、この優勝に導いて下さった監督と指導者の皆様にねぎらいのお言葉をお願いいたしますm(_ _)m
みんなで、これからの鴫野パイオニアをますます盛り上げて行きましょうp(^_^)q
今後とも熱いご声援 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2014.03.18   
卒業おめでとうございます(^^)
今日は鴫野小学校の卒業式でした。
鴫野パイオニアの6年生選手13名も全員が元気に卒業することができました。先生方、地域のみなさん、PTAのみなさん、在校生のみなさん、そして家族から 暖かいお言葉をたくさんいただき、盛大に見送られ 鴫野小学校をあとにしました。
でも、君たちには まだ やらなければならない大きな事が残っています。
明日からの春休みを 存分に使い、21日の久宝寺に挑みましょう(^-^)/
鴫野の名にかけて、がんばれp(^_^)q
2014.03.17   
城東大会の反省
3月16日(日) 今津グランドにて城東春の大会 3回戦が行われました。体調不良の選手が多い中 11人で戦いましたが 得点する事ができず、最後の城東大会は終決いたしました。
選手の皆さん この試合をどう反省しますか?
残された大会は 21日の久宝寺のみとなりました。
今週は卒業式も有ります。その後の春休みの間、試合までにもう一度監督の教えをしっかり復習し、最後は有終の美を飾れるようにみんなでがんばりましょう!
2014.03.09   
大阪南卒業記念大会 準決勝進出!
憧れの黒土 久宝寺球場で 試合ができるぞ!!!
準決勝進出おめでとう!
13人全員、 電光掲示板に自分の名前が出るように、アナウンスで名前を呼んでもらえるように、まだまだがんばれ!!!
てっぺんまであと2勝!
1つずつ気持ちを入れて 鴫野パイオニアの集大成の試合を見せて下さい。
応援もますます気合を入れてがんばります!!!
皆様 引き続き熱い応援よろしくお願い致します!!!
2014.03.09   
城東春季大会 3回戦進出!
天候に恵まれ、ホームグランドの鴫野グランドにて 城東春の大会2回戦が行われました。
相手は 合宿で親睦を深めた城東パンサーズさん。
お互いに まるで決勝戦のような気合いの入れ具合で、でも心を許した友との戦いでもあり、とても楽しい試合でした。
鴫野グランドのフェンス周りは 両チームの応援団に埋め尽くされ、たくさんの声援をいただきました。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、鴫野パイオニアのコーチのみなさん、後輩達、小学校の友達もみんな応援ありがとう\(^o^)/
パンサーズさんのパワーもいただいて このまま決勝まで行こう!
鴫野パイオニアはがんばります!
応援よろしくお願い致します!!!
2014.02.23   
大阪南卒業記念大会 準々決勝進出(*^^*)
今日の対戦相手は 全国進出経験のあるチーム‼︎
しかし、日頃の練習と試合経験の積み重ねで培ってきた、パイオニア6年生チームの努力が いろんな場面で発揮できた試合でした(^^)
そして我がチームのエースが ホームラン賞をいただきました。連盟の方に 無理を言ってホームランボールをちょうだいしました。選手にとって とても嬉しい思い出となりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
来週は準々決勝戦です。
目の前の試合を 確実に 勝利しましょう(^^)
このまま ラストスパート 頂上まで登りつめるぞ\(^o^)/
2014.02.16   
城東選抜大会 準々決勝進出\(^o^)/
ひとつひとつの試合を 一生懸命 戦ってきたら いつの間にか
ベスト8\(^o^)/
来週も、目の前の試合を 全員で全力で 戦おう\(^o^)/
がんばるぞ\(^o^)/
2014.02.16   
大阪南大会 4回戦進出(*^^*)
先週末の大雪の影響で グランドコンディションが悪く、連盟の方々に整備していただき、予定より1時間遅れの試合開始になりました。
テンポの良い流れのまま 7回完封勝利いたしました。
ひとつずつ、確実に、勝利を重ねていきましょう(*^^*)
引き続き、応援よろしくお願いします\(^o^)/
2014.02.12   
大阪南卒業記念大会始まりました(≧∇≦)
2月11日 2回戦 突破しました(*^^*)
寒空の中、初回に大量得点を獲得し コールドゲーム成立!
次も快勝できますように、選手も応援のみなさんも よろしくお願いします(^_^)
2014.02.09   
春の城東大会 始まります(*^^*)
城東大会の開会式が大阪城公園野球場で行なわれました。
強豪チームがそろう城東連盟の大会で メダル獲得目指して 頑張りましょう(^o^)/
まだまだ寒さが厳しい日の試合となります。
選手のみなさん、ケガのないように、しっかりアップして、元気いっぱいプレーしてください(^o^)/
2014.02.09   
オールスター大会 3位(*^^*)
準決勝 池田B VS 城東B
7回最終回まで 1-1と ふんばり、
ノーアウト満塁からのサドンデスに持ち込みましたが、残念ながら2-3で敗北いたしました。
6年生終盤の試合らしい、気迫溢れる、素晴らしい試合でした。感動をありがとう(*^^*)
残された時間を 大切に、みんなで頑張りましょう(^o^)/
たくさんのご声援をいただき、ありがとうございました。
あと3大会 全力疾走全員野球でがんばりますので 最後まで応援 よろしくお願いします(^o^)/
2014.02.02   
3万人突破(^^)
いつもPOPアスリート 鴫野パイオニアのHPにご訪問ありがとうございますm(_ _)m
アクセス数が3万人を突破いたしました。
これもみなさまの暖かいご支援の賜物と 感謝いたします。
3月30日の卒団式まで、このチームで1試合でも多く勝利していきたいと頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2014.02.02   
城東選抜大会 3回戦突破(^^)
地元城東連盟主催の選抜大会も 3回戦を突破できました。
朝の不安定なお天気から、春のきざしがうかがえる 汗ばむ陽気の中の試合となりました。
朝のオールスター大会、昼の集中バッティング練習とこなし、そのまま自転車をぶっ飛ばして左専道グランドへ(^^)
このまま勢いに乗って、どんどん上に登りつめるぞ(≧∇≦)
2014.02.02   
オールスター大会 3回戦突破(^^)
第3回戦 VS池田Cチーム
鴫野パイオニア単独チームでの試合となりましたが、4-2で勝利することができました。
昨夜からの雨で、グランドコンディションが心配されましたが、連盟の皆さんの整備のおかげで ケガもなく試合をさせていただく事ができました。ありがとうございました(^^)
来週はいよいよ準決勝、決勝となります。
気合いを入れて、気持ちを高めて、全員野球で 頑張りましょう(^O^)/
応援よろしくお願いします(^^)
2014.01.26   
オールスター大会 2回戦突破(*^^*)
2回戦 城東B VS 吹田西部B
鴫野パイオニア&城東ジャガーズの合同チームで戦いました\(^o^)/
ゲーム中盤 ヒットの連打が出て、ホームラン賞もいただきました(≧∇≦)
人見知りする子供達も 試合が終わる頃には すっかりチームメイトになり、ホームラン賞のボールを囲んで 楽しい時間を過ごせました(*^^*)
次もがんばるぞ(≧∇≦)
2014.01.19   
オールスター大会1回戦突破\(^o^)/
万博少年野球場にて 吹田オールスター大会1回戦 城東BチームVS西淀川Bチーム 勝利しました\(^o^)/
城東Bチームの 選手 指導者 応援父兄 みんなが 試合を楽しんで 最後まで盛り上がり 5-1で勝利をおさめました。
城東連盟Bチーム このままてっぺんまでいくぞぉ〜\(^o^)/
[ 前のページへ | 次のページへ ]