少年野球 - 片山南少年野球部

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

2016年1月10日 北大阪大会決勝3

この投稿に返信する
Aチームコーチ 投稿日時 2016年2月13日 01:01:04
7回裏 恐らく会場にいる皆が勝負あったと思った最終回。こらえきれず涙をみせる子供達に「泣くのは試合が終わってからだ」「あきらめるな」のゲキを飛ばす。代打ナオキを起用するが、3塁フライで1死。1番ユウタは2球目捉えセンターオーバーの安打で出塁。2番マサルはライトフライで2死。いよいよ追い込まれた。3番ケンシは初球を中前に運び2死1、2塁とし、4番スズタにつなぐ。スズタも初球を叩き、左中間への2塁打❗1点返した。あと2点❗2死2、3塁で5番イブキにつなぐ。イブキは2球目を捉えショート横をしぶとく破る2点タイムリー。ついに同点に追いついた❗
8回表 初体験のタイブレークによる延長戦。こうなると後攻は有利。追いついた勢いもこちらにある。無死満塁で4番打者から。4番打者は浅いライトフライで1死。5番打者は1ー2からスクイズを試みるがファール。2ー3からヒッティング。打球は強烈なショート正面へのライナー。3塁走者は戻れず併殺。無失点に抑えた❗
8回裏 1点とればサヨナラの場面。無死満塁で打席にはミナハル。初球は内角球を空振り。打席を外し大きく深呼吸。バットを一握り短く持ち打席へ。2球目、芯で捉えた打球は前進守備のセンターを越えた。3塁走者のスズタがガッツポーズで生還し奇跡のサヨナラ勝利で優勝❗❗
みんな本当によくがんばった❗
感動をありがとう❗

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2016年2月14日 06:40:24
Aチームコーチ様

感動の北大阪実況ありがとうございます。(1ヶ月たってるけど!笑)

長い間、縁の下の力持ち、ありがとうございました。

引き続き、チビ軍団のご指導よろしくお願いします!

しかし、感動の同点ホームランのくだりは、もう少し長文でよかったのでは?(笑)

この投稿に返信する

BBSホームへ