少年野球 - 片山南少年野球部

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

【Aチーム】第39回朝日新聞社優勝旗争奪北大阪少年軟式野球大会 優勝❗

この投稿に返信する
Aチームコーチ 投稿日時 2016年1月11日 21:20:43
子どもたちがまたまたどでかいことをやってくれました❗
北摂地域の学童野球の総決算となる歴史と伝統ある北大阪大会で見事な初優勝を飾ってくれました。
7回裏2死で3点ビハインドの状況から諦めない心で追い付き、延長8回タイブレークで劇的なサヨナラ勝利です。
ドラマみたいな幕切れで表彰式の間中感動の涙、涙でした。
選手のみんな、本当におめでとう。決勝戦はみんながヒーローでみんな輝いてました。
チーム関係者の皆様、応援本当にありがとうございました。選手にはとっても励みになったことと思います。
これで、6年生はシニアとなりますが、残り少ない片山南での学童野球を一緒に楽しもうな😄

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2016年1月12日 09:23:03
やりました!
本当に子供達は凄い!
この大会はどの試合もギリギリのところで何とか勝利をつかんできましたが最後の最後でまさか…

夏以降はケガなどでなかなか勝てませんでした。
なれないポジションで涙を流しながらも歯を食いしばって頑張りました。
しかし、そこからチームが本当にしっかりしてきたように見えました。
そして、一緒に戦ってくれた4年生、5年生には感謝しています。
とても緊張したと思います。6年の試合を体感したことで少しでも何かを見つけてくれていればと思います。

決勝戦には全学年が来てくれました。あんなにも沢山の応援団を見たのは初めてでびっくりです!ありがとうございました。

新5年、新6年は来季に期待しています。
シニアの子供達、そして特にお父さん、お母さん達は残り少ない学童野球を楽しみましょう!!
ゲスト 投稿日時 2016年1月11日 23:29:08
子供達の持つパワーは凄い、と改めて思いました。
こんなの漫画以上の結果でしょ。

でも、おっさんはまだ泣きませんよ。
卒部式まで取っときます。
ゲスト 投稿日時 2016年1月11日 23:12:47
いやぁ、本当に感動でした。
飛行機で帰ってきた甲斐がありました。

昨日、今日と美味しいお酒です。

この投稿に返信する

BBSホームへ