少年野球 - オール阪南野球クラブ

BBS

ポータルニュース
2019年10月8日
公式Blog(10/08)vol.1536『関東クライマック・・・
詳しく見る

練習試合

この投稿に返信する
倉橋コーチ 投稿日時 2016年7月20日 21:29:38
Bクラス練習試合vs八祖広ファイターズさん
1回表、先発倉橋は1番バッターを三振に取るが、3つの四球とショート市原、キャッチャー亀口のエラーでピンチを招くがなんとか1失点で切り抜ける。その裏の攻撃は2アウトランナー無しから市原のスリーベースヒットを皮切りに2得点で逆転。3回からピッチャー植松に代わる。緊張からか制球が定まらないがなんとか3・4回を無失点に抑える。1対2とリードのまま最終回に入り、抑えでピッチャー市原を投入するが、死球、四球からピッチャーゴロをキャッチャー亀口の捕球ミスで2失点。逆転される。
最終回裏は仲原が四球で出て、市原のレフトオーバーで同点に追いつき、ランナー3塁から矢野のサヨナラタイムリーで逆転勝利で試合終了。
課題は3投手投入で26打者に対して10四球(2死球含む)とピッチャーの自滅を減らしたい。
あとは、走塁に関しても相手はピッチャーのモーションを盗んでバシバシ盗塁(15盗塁)をするが、こちらは2盗塁と機動力にも差を感じた。勝ちは拾ったものの、相手との差は大きいものを感じた結果となった。

返信一覧

倉橋コーチ 投稿日時 2016年7月21日 20:51:48
と、萱原コーチからの報告です(笑)

しかし、勝てて良かったです。
守備の時、試合前のミーティングで
1球毎に、しっかり動こう!って
話をして、それを皆できてた事は、
良かったですよね。
走塁、守備、打撃と、課題は山盛りやで
頑張るぞ!

暑い中、応援にこられた保護者の方々
お疲れ様でした
これからも、よろしくお願いいたします

この投稿に返信する

BBSホームへ