少年野球 - 泉尾東ブルースネークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

城東大会初戦

この投稿に返信する
伊藤 闘志也 投稿日時 2012年1月17日 07:45:22
危なげなく見事勝利!

思い返せば、勝って帰ってきた試合でもどこか素直に喜べない
内容が多かった今年のチーム!

今回は、完勝でした!

ミス自体はいくつかありましたが、それをみなでカバーして帳消し
誰か一人が活躍して勝つ!のではなく、チームで勝ちを掴んだ試合でした!

やっとこんな試合が見れるようになったんだ!
試合は流れがあり、いつもこういう試合!ってわけにはいかないと思う

けど、ここまで応援してきた人間として、ああいう試合が見れるのは嬉しいです。

ある子が
「僕、全然活躍してない」
と、少し肩を落としてましたが、あの試合は全てのポジションに打球が飛んだ
珍しい試合!
大きなミスをせず、ワンプレーを確実にこなしてくれる
それはチームにとって大きいんだよ
毎日練習してて良かったな

そう話したげると、複雑な顔で笑ってました。
本人は悔しいんでしょうね、良いコトだと思います。

目に見えないもののお話しですが、終始流れはウチにありました
選手達はわかってはいないと思いますが、相手に流れかける場面もいくつかありました!
それを向こうに渡さないで、最後まで余裕を持って試合が進みました。

試合の流れを良く持っておきたいなら、全員が前を向いてないとダメです
ヤル気のない子がいたり、凹んでる子がいると簡単に相手側に流れていきます

相手チームはバットを思い切りよく振ってくるチーム、流れが悪くなると下手すればコールド負けもあったと思います。

決してスコアほど相手が弱いわけではなく、ウチが相手の得意な野球をさせなかったのが
一番の勝因だと思います。

その流れを離さなかったのは全員の力です。
全員で勝ちとれた大きな一勝!

できるだけ多く、この試合のような試合を見せてな!

残りの試合、負けずに引退!
を目標に頑張っていこう!

返信一覧

★Emi★ 投稿日時 2012年1月17日 13:26:00
(*'∇')/゜・:*【祝勝利】*:・゜\('∇'*)

Aチーム 城東大会初戦 勝利おめでとうございます♪♪

Aチームが一体化したとても良い試合だったと私も感じています☆

次からの試合も全員で勝ちとっていきましょう|応援隊|*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ ガンバレェ!!

この投稿に返信する

BBSホームへ