少年野球 - 泉尾東ブルースネークス

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

チビちゃんズ

この投稿に返信する
伊藤 闘志也 投稿日時 2011年11月4日 09:56:10
我らが泉東の未来を背負うチビちゃんズ!

自由奔放な立ち振舞いに思わず笑ってしまいます。

まだまだ今は野球の基礎を覚えて、野球は楽しい!
そう思うのが、彼達の目標!

子供が楽しいと思いだしたら、父兄も
もっと見に行くのが楽しくなるでしょう。

焦らずとも必ず上手くなるし、楽しくなります。
試合中、ユニフォームを脱ぐこともなくなります(笑)

全部員が試合に参加してるので、練習時は叱られもすると思います
小さいがゆえに集中力は持続しないでしょう
いっぱい叱られて、少しずつ覚えていきましょう!

いつか彼達が、泉尾東野球部を背負う日が来る!
その時まで…練習試合で懸命に声を出す彼達を見てふと思いました。

ゴーゴーチビちゃんズ!
ガンバレチビちゃんズ!

返信一覧

伊藤 闘志也 投稿日時 2011年11月8日 09:07:19
1年生からの入部、確かに抵抗はあったと思います。
でも、上級生になったとき必ず早くしてて良かったと
思える時が来ると思います。

周りの友達が遊ぶなか、毎日汗を流しに行くのです。
大きな大きな財産になりますよ(^-^)

ウチのチビも1年生、後半ですが、入部させていただき
当時6年生の同じポジションの先輩に憧れを抱き
その先輩を目指したそうです!
その先輩から頂いたグローブは買ったばかりの自分のグローブ
そっちのけで、寿命がくるまで大切に使ってました!

今のチビちゃんズにそう思ってもらえるような
頑張る切っ掛けを与えてあげれるような先輩に…

頑張ってもらいたいと思います(^-^)

チビちゃんズはまだまだこれから!
いっぱい泣き笑いして、色んなもの見て
大きな成長をしよう!

ガンバレ!
★Emi★ 投稿日時 2011年11月4日 10:34:19
チビちゃんズ!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

1年生から入部には多少の抵抗がありましたが
入部から7ヵ月いろんな事を野球部で学びました。

敬語や挨拶、泉尾東野球の帽子も入浴中に自分で洗うように
なりました♪(ノ∀`笑))

1年生同士の励ましあいは感動しますゥゥ。・(つд`。)・。

まだまだ集中力がないので注意される事もありますが
監督 代表 コーチ陣 お母さん方に暖かく見守られ
練習を楽しんでくれれば良いなぁ゜*。(*´Д`)。*喜+゜。*


今やチビちゃんズ!は先輩達への観察力もスゴィんですよ〜♪

先輩方への憧れが彼らの野球への原動力の源になっているコトも
多少なりともあると思います。

またとんでもない事をやらかす場面も多々あると思いますが!
末永く見守り続けていただければと思います♪(*`艸´)ウシシシ

この投稿に返信する

BBSホームへ