少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

楽しいのパワー

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2019年9月11日 06:27:32
「好きこそものの上手なれ」
子供達を見ていていつもそう感じることばかりです。
出来ない事ができるようになった子供の笑顔は最高ですよね。
大好きな仲間たちと、大好きな野球を楽しむ。
そんな中で、人としての成長も・・・
そこは、子供達に限らず、「見守る」大人達の成長も存在します。
子供達からたくさんのものをもらい受け、
子供達と共に人としての学びが存在します。
それを感じると、感謝しかないといった感情が生まれます。
子供達の野球を支える大人達には、色んな「愛」があります。
与える愛ばかりが愛情ではなく、見守る愛も・・・
見守ってくれている人がいるだけで、人はずいぶん頑張れる。
私たち大人は、幾度もそんな経験を重ね、成長し今に至っているはずです。
理不尽なことの多い世の中だから、今以上に、当たり前の事に感謝できればと思います。
「当たり前の事は、当たり前なのではなく、有難い」と・・・
感謝のあとにもらい受ける、お陰様で良くなりましたのロジックは今も昔も変わりなく、
感謝を感じられる人にしかいただけない素敵なプレゼントを、これからもずっと頂戴できますように・・・

この投稿に返信する

BBSホームへ