少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

先輩の応援に

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2019年8月4日 06:53:55
大阪夏の予選、卒団生の樋口君と永井君の応援に、
チームの子供達と行ってきました。
試合前、二人との久々の再会・・・
声変わりし、背も私をはるか超えて、りっぱな青年たちに成長していました。
でも、話せば、昔のまんま。あの頃のまんま。あの頃の距離感に、
私は6年前にタイムスリップしたような不思議な感覚に・・・
高校3年生たちが、私とピース姿でのスリーショット。
嬉しかったですね。
うちのチームの子供達。
何かを感じてくれたと思います。
カッコいい彼ら先輩たちも、かつては君達と同じように、このチームで、大好きな仲間たちとで野球をしていたんだよ。
と、応援している子供達を見ながらすっとそう思いながら・・・
ある父から聞きました。
「あの試合を見て、応援して、うちの子、目標というか、夢というか、そういったものを感じたみたいなんです」
子供達それぞれに、先輩達の全力で挑む姿勢に、何かを感じたはずです。
野球って、いいなぁー
あらためてそう深く思いました。

この投稿に返信する

BBSホームへ