少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

昨日の自分を少しだけ超えろ

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2019年7月17日 21:26:29
子供達には、昨日の自分より、ほんの少しだけでいいので上達してほしい。
常々そう思いながら、子供達と向き合い、見守らせていただいております。
親御様の大切な宝物ですから・・・
子供達の成長のスピードは様々で、型にはめることなく、その子にしかない個性を大切にしていけたらと・・・
親御様は、どうしても他人のお子さんと比べてしまいますが、大丈夫です。
いつか、だいたいのことは、できるようになります。
ただ人より、ほんの少し早いか、ほんの少し遅いかだけなんです。

子供達を見守る中で、私が一番大切にしていること。
結果だけを見て評価するのではなく、全力を尽くしたかどうか?
どんなに素晴らしい指導者でも「経験」は教えられません。
全力を尽くした末の失敗であれば、それは貴重な「経験」となって、失敗を恐れない「心」が生まれます。
チャレンジしない、できないは、そういった経験が足りないのかもしれないですね。
失敗を恐れない「心」は経験から生まれるはずです。
失敗したって大丈夫だよ。
完璧な人なんてどこにもいなくて、誰だってミスはするんだよ。
そんな言葉を、子供達に投げかけながら、
子供達の失敗を恐れない「心」を育んでいます。

この投稿に返信する

BBSホームへ