少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

色んな有難い

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2019年7月8日 20:36:11
近隣コニュニティーでの少年野球の青少年健全育成にに携わり、早いもので12年の月日が流れました。
卒団した子供達とよく出会いますが、その親御様とも出会ったり、その御兄弟とも嬉しい再会なんかが会ったりします。
この前なんか、可愛い女子高生が私に手を振ってくれました。
食事に行った先で、あるカップルの彼女が私に一礼してくれました。
「誰?・・・そうか」
そんなサプライズがちょくちょくあります。
卒団生が挨拶してくれだけでも嬉しいのに、その姉や妹までに挨拶されるって・・・
私達大人は、数年ではそんなに風貌は変わりませんが、子供達はみな、見違えるくらいに変わってしまっています。
手を振ってくれたり、笑顔をくれたり・・・
グラウンドの外からでも、そういいたパワーを頂けることに感謝してます。
継続は力なり・・・
良いことばかりじゃないけれど、上手くいかないことの方が多いけど、
だからこそ、上手くいったときには感謝が生まれ、有難いって思える。
すべての出来事には、すべて意味があるから、
どんな事からでも、どんな人からでも、人は学ぼうとすれば、学べるはずです。
苦しい時ほど一歩前に、進んでいきたいですね、
そんな姿勢だけでも、子供達には見せつけたいです。

この投稿に返信する

BBSホームへ