少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

親も子も楽しい

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2019年6月4日 06:04:28
楽しい雰囲気に人は集まり、
苦しそうな雰囲気に人は散っていってしまいます。
毎週の子供達との野球の中で、みんなで「楽しい」を実践し、共有できればと思っています。
出来ない事が、できるようになる
最高ですよね。
出来ない事が、できるようになった子供の笑顔は、
本当に最高なんです。
どうせなら親も大人も楽しめた方がいいですよね。
皆様は心から子供達との野球を楽しまれていますか?

親も子も純真に楽しめない野球は、何かボタンの掛け違いのように思うんです。
子供達のためにと懸命に、それが子供達のためにならないこと
そんな不幸ごとを、たくさん目にしてきました。

全国たくさんある野球チームの中で、
親も子も楽しそう・・・
そんなチームに人は集まり、有難いご縁を頂戴しているチームがたくさんあります。
(私がSNSで繋がった指導者様、親御様からの情報からの統計ですが)
野球人口の減少などに、目もくれないチームが全国にはまだまだあるんです。

この投稿に返信する

BBSホームへ