少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

仲間を思うう声

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2019年4月29日 06:25:14
練習でのキャッチボールの際、
子供達に、お願いしていることがあります。
「言葉のキャッチボール」もお願いしますと・・・
いいボールを投げてくれた仲間に
「ナイスボール!」
乱れた送球をキャッチしていくれた仲間に、
「ナイスキャッチ」
そこには仲間に対する「愛」で溢れていてほしい。
その言葉の裏側にある
「ありがとう」「ごめんなさい」
その言葉を仲間にしっかりと伝えてあげてることができたなら、子供達の未来はきっと明るいに違いない。
子供達のお手本となるべく私たちのその愛情表現も、ままなっていたほうがいいにきまっていますよね。
妻に、夫に、子供に・・・
上司、部下、同僚に・・・
恥ずかしいとか、今更ながらとか、思ってませんでしょうか?
思っているだけでは伝わらない「愛」があります。
「自分が言われたら、嬉しいことを仲間に言ってあげてね」
「自分が言われたら、嫌なことは言わないであげてね」

「自分がそうされたらうれしいことは、ドンドンしてあげてね」
「自分がそうされたらいやなことは、絶対にしないでね」
子供達を見ていると、そんなことにも気づかせてくれます。
感謝かな・・・
感謝にほかなりません。

この投稿に返信する

BBSホームへ