少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

大感謝祭

この投稿に返信する
居酒屋 投稿日時 2019年4月7日 07:15:18
「少年軟式野球を通じ、選手の心身の成長をさらに助長するため、社会貢献活動にも積極的に参画しています。
その一環として、野球の素晴らしさを、地域の皆様と共感し、今後さらなる地域貢献ができればと思い、親子ソフトボール大会を企画させていただきました。
この機会に、親子の絆もより一層深めていただけたらと思っております」

といったことで、親子ソフトボール大会が執り行われました。
参加いただいた子供が22人。たくさんの地域の皆様に参加していただきました。

「せっかく同じ地域で暮らしているんだから」
私自身、そうったことをコンセプトを基に、たった三時間という短い時間でしたが、全力で楽しませていただきました。
ウォーミングアップ、キャッチボール、バッティングのそのあと、親子対決がスタート!!
就学前から高学年までの子供達22に人 VS 父チーム8人
ほとんどが今日初めて出会った子供達で、今日初めてご挨拶したお父さんたち。
どちらのチームワークが勝ったのか?
子供達の大声援の中、パパがバッターボックスに立つと
「パパ頑張れー」
と気持ちのこもった声援もたくさん飛び交いました。
父チームも最初はみなさん少々硬かった印象でしたが、時間が進むにつれ、声を掛け合って、笑顔になって、笑顔が増えて、皆さんいい顔されていました。
「今日初めて出会ったみなさんかもしれないですけれど、これも何かのご縁なので、せっかく同じエリアに住んでることですし、今後とも仲良くしていただいたら、嬉しい限りです」
そんなこともお伝えさせていただきました。
試合結果は、予想通りの23対22で、子供チームの勝利。
勝因は、仲間を思う心のこもった声援応援の差
だったと・・・
いぶき野ボールパークスは、今後ともこういった社会貢献活動に積極的に参画していくことで、地域ならではのメリットを、これからも最大限に受けっとっていただけるように、小さなことをコツコツと積み重ねていきます。

この投稿に返信する

BBSホームへ