少年野球 - 長原キッドブラザーズ

BBS

ポータルニュース
2024年3月28日
球春到来!【だいちのブログ2023/03/28】
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

代表のつぶやき Vol.4

 
としぞうさん 2010-01-15 12:31:49
1月10日、南港中央野球場においてULBB主催「大阪府知事杯争奪お別れ野球大会」の開会式が行われ、100を超えるチームが参加しました。この開会式において入場行進のコンテストが行われ、長原キッドブラザーズのメンバーが見事「優秀行進賞」を受賞しました。たった2チームしか選出されない栄誉に輝いたことに喜びを隠しきれません。
1昨年に行われた「門真・読売大会」の開会式においても「グッドマナー賞」を受賞しており大きな大会での受賞は2回目となりますが、仲田監督が5年前から真剣に取り組んできたことがようやく実を結ぶようになってきました。
たくさんの大会が開催され入場行進も慣れっこになっているという側面もありますが、指導者は、子どもたちに大会に参加できる喜びを1回1回噛みしめて行進することを常に指導することが大切だと思います。
関係役員のご労苦・手拍子を温かく送って下さっている同伴父母の声援にいつも感謝する気持ちを忘れてはなりませんし、そのご労苦に応えるためには元気いっぱいの溌剌とした入場行進しかないことを・・・・。
近年、少年野球の世界も、とかく「チャンピオンシップ」としての競技性・野球技術を習得することの専門性が重要視され、試合に勝つことのみを優先するチームが増えています。もちろんそのことも大事だとは思いますが、全国高校野球大会のように凛々しい行進や礼儀を見習うことも大事なことだと思います。
我が長原キッドは、「常勝軍団を目指す!」といったようなだいそれたキャッチフレーズもありませんが、集った仲間たちがひとつになって何事も集中して行える子どもたちに成長できるチーム作りを目指したいと思います。そして、その結果、メダルを狙えるような強いチームになってくれれば最高です。
そのためのサポートを父母会・指導者で協力して推進していくことが私たち大人の使命であることを自覚して今年もがんばりましょう!

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ